2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の今日のこと、つまり思い出し日記で恐縮ですが・・・

あの日、たまごちゃんの代役を買った時。

店内はワンコ同伴禁止だったので、Hitty&Pattyにはお店の外で待っていてもらったのですが。。

その時、ちょっと  “ん?”  って言葉をかけられたらしい。


Pattyを抱っこしながら、お店の外に陳列された植物を見ていたHittyが見知らぬおばちゃんに・・・



「あらっ、この子は小型犬のパピヨンね♪ ちっちゃいのね?

私もパピヨン飼ってるけど、中型犬のパピヨンだから、もっとず?っと大きいのよ?♪

中型犬だからぁ・・大きいのよねー・・・・・・(そのままフェードアウト)




って。   言われたんだって。

 
ねぇ、Hitty、そのおばちゃん、ホントにそう言ったの?



にわかには信じられません。

パピヨン  っつったら  パピヨンじゃない?

それって、小型犬だよね?

動物病院での扱いだって、絶対小型犬よ。
ちょっとくらいの体重差はあったとしても、絶対に小型犬料金だよ。
っていうか、小型犬だってば。


そのおばちゃん・・・・・・独自の基準があるのかしら。
だったとしても、悪戯に独自基準を公表しちゃったら・・・・^^;
アウトサイダーは信じちゃうかもよ。
パピヨンには小型犬と中型犬がある(もしかして大型犬も?) ってさ。


うちの子は大きいから中型犬・・・とか信じてるのかなぁ。。
その子が目の前にいる時に、冗談っぽく言うならともかく、その場に居なかったのにね。

私はそのおばちゃんに会えなかったけど、もし今度会えたらちょっと言いたい。

パピヨンは 小型犬でオッケーですよ♪ 





スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/22-f88315a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。