2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『イクソラ・ダッフィー』 が・・・・・  少しずつ開花しています。

イクソラダッフィー1220

このお花、沖縄とかで8月に咲くお花よね?

それが・・・ 京都の北部にて、年末に開花っ!\(◎o◎)/!→

夏のように華やかではないけれど・・・ とにかく開花!

イクソラダッフィー8.22
←こちらは8月のダッフィーです。

本来の開花期には、こんなに こんもり咲くお花。


↑これは鉢植えを頂いた当初の様子です。
この後、沢山できたつぼみは開花することなくポロポロと落下しちゃったのに。。

それがなぜ今開花!?


多分・・・ 水分と日照と温度。 なんだろうなぁ。。
夏の終わりにつぼみが落ちたのは、水分不足だったと思うのです。

そして、この時期につぼみがついたのは・・・ ガーデンルームのお陰だわ♪

日中はガーデンルームで日に当てて、夜は暖炉で暖めたのが良かったのかな(*^。^*)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/219-263b67fd