2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Hittyが腰の痛みをうったえ始めたのは1週間くらい前です。

その時は、大したことない 普通にありがちな腰痛だろうと思って湿布で対処してたんだけど・・・

最初に病院で診てみたいただいたのが12月4日。
処方されたお薬は飲んでいたけど、3日後の今日は 立ち上がれない程の痛みに。

1年365日。 そのうち361日働くHittyが、初めて平日に仕事を休みました。

数時間は会社で仕事をしていたけど、どうしようもない痛みに耐えかね病院へ。


その後帰宅したものの、膝をついてソファテーブルに突っ伏した姿勢のまま動けません。
7時間もそのまま。  悲痛なうめき声とともに。。。

たまりかねて、病院に電話しました。 「なんとか痛みを無くす方法はありませんか?」 って。

その答えは・・・

「ありません。 でも、少し強い薬は出せますので、本人は無理でしょうからお家の方、どなたか今から来られますか?」


もちろん、私が飛んで行きましたよ病院へ。 (←頑張ってみても飛べなかったから車でね)

この病院の先生はとっても良かった。
私はただ薬を受け取るだけのつもりで行ったのに。。

私は患者本人じゃないのに、待合室の患者さんより先に診察室に通してくれて(←救急患者に等しい状況を分かっていただけた)、Hittyのレントゲン写真を見せてくれながら丁寧な説明。。

お薬を処方されてからも、薬剤師さんから更に丁寧な説明。 そして、優しいお言葉。。

その後、ぴゅーっと自宅に帰ってHittyに薬を飲ませたら かなり痛みが軽減されたようで、少し笑顔も見られた頃・・・・

電話が鳴りました。

病院から。 時刻は診察終了時間の19:00過ぎ。

Hittyの容態を心配して、わざわざお電話をくださったのです。

こんなお医者様、初めて。

綺麗な病院で、患者さんもすっごく多いのに、容態を案じて電話までしてくれるなんて。。

お陰様で、Hittyもなんとか2階の寝室までたどり着けました。

背骨(腰椎の5番目)、ずれちゃってるんだけど。。。  最悪手術だけど。。。。

どうなるんだろ。。。 
水曜日にはMRI撮って、その結果次第かな?
心配です。





お見舞い
だいじょうぶっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

読んでる途中で
自分の表情を鏡で見たら(普通は見ないよ・・わかってるよ・・)

眉間にすごい皺よって目が菱形になってたよ・・

痛そう・・

それは心配だね(;ロ;)痛いの痛いのとんでけ~
from:Etty URL  2007-12-10 Mon  [ Edit ]
Etty-----!
感情移入しながら読んでくれてありがと~(T_T)

もぅ・・・大変なの。。

仕事休んで、今日で3日目。
こんなこと初めてだよ。 
38℃の熱があっても普通に(?)1日18時間以上働くHittyなのに。
できれば・・・手術しないで治ればいいなぁ。。
from:Matty URL  2007-12-10 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/213-a88874b6