2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
1月26日は、Pattyが初めて家に来た日。
つまり 『うちの子記念日』 です。

毎年同じシチュエーションで写真を撮ってPattyの成長っぷりを確認し、一人ほくそ笑むのがMattyの密かな楽しみ♪

2003.jpg
←初めて家に来た時。

2003年1月26日です。
手の平サイズでモコモコしてて、柔らかくって温かくって・・・
可愛かったなぁ?(←遠い目)

2004.jpg


2004年1月26日


大きくなったね。 隣のモモが小さくなったみたいに見えます。
お顔の色が大分明るくなってきたけど、耳の飾り毛はまだまだ。
この頃はあまりにも小食でした。
ドライフードをあげても遊ぶだけで食べなかったから、フードにいろいろ工夫して食べさせたっけ。


2005.jpg
2005年1月26日

2歳になりました。
フードの遊び食べにも飽きたらしく、出されたごはんは一気食い。
前年までの “小食Patty” が嘘みたいな食べっぷりを見せてくれるように。
沢山食べるようになったのに、2004年よりも若干薄毛に見える?


2006.2.9.jpg
2006年

1月26日・・・と言いたいところだけど。。
実は2月9日です。 
『うちの子記念日』をうっかり忘れちゃった(^^ゞ
Mattyはボケてきましたが、Pattyはますます元気♪
食欲は更に増して、“おやつの為なら何だってやります!”
って思ってるみたい(^m^*)





2007.1.26.jpg
そして、2007年1月26日。本日の写真です。

こうして見ると、大人っぽくなったなぁ。。
耳の飾り毛も年々長くなって。。
お顔の色もかなり明るくなりました。
赤ちゃんの時と比べると、まるで犬種が違うみたい。
(全体的な写真の色合いが年によって異なるのは、照明等の影響です)




12月8日のお誕生日もそうだけど、1月26日も Matty&Pattyにとって大切な記念日です。



お姉さんになりましたね~
お写真で比べてみると、Pattyちゃんの成長が手に取るようにわかります。Mattyさんが子育てに色々工夫なさったこともよ~くわかります。
Pattyちゃん、お姉さんのお顔になりましたね。大人っぽくなったPattyちゃんも素敵です。これからもお幸せに。
from:すもも URL  2007-01-26 Fri  [ Edit ]
おめでとう~
 うちの子記念日おめでとうございま~す。
とても大切な日ですよね。
 うちはよく忘れてしまうのですが・・・(@^^)ゞ
特にレオンは年末なんで。。。
ミルフィーは学期初めなんでドタバタして。。。(言い訳のオンパレード)

 Pattyちゃんはモモとおりこうにツーショットしていますね。
うちだったら振り回して すぐ鼻とか破れて何日も持たないかも~(うるうる)
from:きょん URL  2007-01-26 Fri  [ Edit ]
>すももさん
1歳を過ぎて体の大きさが決ったら、それ以降はあまり変化しないのかな~
っと、1歳の写真を撮った当初は思ったものでしたが、こうして並べてみると毎年ちゃんと成長しているんですよね。

いつもPattyを見守ってくださってありがとうございます♪
from:Matty URL  2007-01-27 Sat  [ Edit ]
>きょんさん
ありがとうございま~す♪
うちの子記念日を忘れがちなの、分かります。
私なんて、特にドタバタ期でもないのに、去年は忘れたことに2週間も気付きませんでした(^^ゞ
それでも大切な記念日ですよね☆

あ、モモとPattyが一緒に居るのはね、1月26日の撮影中限定なんですよん。
ず~っとPattyと遊ばせておいたら・・・・
きっと、目(←ボタン)を食いちぎられちゃうんじゃないかな~(ヒィ~(>_<)!)
from:Matty URL  2007-01-27 Sat  [ Edit ]
おめでとう☆
Mattyさん こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい<(_ _)>
遡って読ませていただきましたが・・・体重元に戻りましたか?(笑
私なんてずっと記録更新中なんです(>_<)今日もたくさん食べてしまったし、どうも私は「自分には限りなく甘い」みたいです(苦笑

Pattyちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆
コートも伸びてとっても「お姉さん」なお顔立ちに成長して
ますね テツは私の都合で「うちの子記念日」は無視される
ので可哀想ですが(笑)やっぱり、家族の一員になった
特別な日は特別な日ですよね(*^-^)
from:MINK URL  2007-01-27 Sat  [ Edit ]
おめでとーーーーー!!!
はやいねーーーーー(遠い目)
どんどん大きくなってたらびっくっりだけどv-12
飾り毛も長くなっているし
もともと上手なポーズも
こうやってみると一番きれいになってる気がする~。。。
from:えてぃ URL  2007-01-27 Sat  [ Edit ]
>MINKさん
MINKさん こんにちは♪
体重はね~・・・一旦は戻りました。
1日1㎏ペースで無理やり戻したんですが。。
また太っちゃいましたーー(>_<)
昨日なんか猛烈に粉モンが食べたくなっちゃってお好み焼きなんか思いっきり食べちゃって・・・
今朝は体重計が悲鳴あげてました(・_・;)
私も、自分には激甘みたいです。

うちの子記念日のお祝いメッセージもありがとうございます♪
1年目の成長率に感動して以来、毎年変化を見るのが楽しみです。
from:Matty URL  2007-01-28 Sun  [ Edit ]
>えてぃ
はやいでしょ~!?
えてぃのお家に預けた頃はまだ生後3ヶ月の赤ちゃんだったのにね・・・(遠い目)

ポーズの変化にも気付いてくれてありがとうっ!
毎年撮っているうちに、モモを見たら「写真だ」って気付くようになったみたい。
すっごく素直にポーズを決めてくれるようになりましたヽ(^o^)丿
from:Matty URL  2007-01-28 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/21-b7dea5c8