2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
美蝶?(^^ゞ 2007-11-25
本日1つめのDiaryに書いた 『ほとんど種になっていたコスモス』 ですが・・・

お花も少?しだけ残っていました。 ほんとにちょっとだけ。

2007.11.25-2.jpg
    この通り、ほとんど枯れちゃってるんだけど →


おや? オレンジ色のキバナコスモスに同化して・・・
ツマグロヒョウモンが蜜を吸ってるーーーー! ヽ(^o^)丿

2007.11.25-3.jpg
この蝶々を見たのは何か月ぶり?

うちの庭で羽化するところを見るまでは名前も知らなかった。

2007.6.23-3.jpg

でも、家の庭から羽ばたくツマグロヒョウモンを見送ってからは
この蝶々がとっても気になります。

  こちらは、初夏に家の玄関先で羽化したツマグロヒョウモン→
                        (うちの子→) 

今日見かけたのも綺麗だったけど・・・

そっくりなんだけど・・・・・


なぜか、うちの庭で生まれた子の方が美人(美蝶)に見えます(^^ゞ






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/206-5b75d2de