2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
2007.11.20-1.jpg
本日収穫した ハバネロン@カリビアンレッド です→

Ettyも言ってたけど、ホントにイチゴみたい ^m^
苺だったら甘そうな色なのにね♪

  苺じゃないし、ハバネロだしっ      激辛っっ ^^;



約1か月ぶりの収穫で、今期5回目です。 (最初の味見も入れたら6回目)

前回の収穫から 毎週数十個ずつ収穫できそうに熟してたのに、なかなか時間が作れなくて先延ばしにしていた結果・・・・・



本日の収穫数は  145個   で ございます!



・・・とりあえず、その一部でハバネロンラー油(ガーリック風味)&ペーストを作りましたが。。

今日中に145個全部を調味料に加工するのは無理でした?(^^ゞ
空気中に浮遊する辛味成分にクラクラしちゃって、とても全部は捌けません。
くしゃみと涙と鼻水が止まりませんっっ 


明日は ハバネロンビネガー(タバスコ風)を作らねばっ
(こっちの方が↑ラー油作りより危険です。考えただけで目が痛い ^_^;)

145個全部を調味料に加工し終わった頃、今期最後の収穫ができそうです。

『Matty's ハバネロン2007』 総収穫数が決まるまで、 あと 少しっ !




ど・・・
どんだけ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

収穫できんだい!!すごいね~

ラー油ハバネロンがなかなか激辛で好評です♪

なんども落ちたり閉じたりしちゃうもんだから
まとめてコメントいれちゃうね♪

ガーデンテーブルもとってもマッチングだね(あれ重いんだよねー)

そしてチーズフォンデュも大好物ですの。
(〃・ω・)ノノランチにやるなんて、さわやかで素敵~♪
最近やってなかったから、そろそろ家でもやろっと♪
from:Etty URL  2007-11-20 Tue  [ Edit ]
PCの調子悪いのに、いっぱいコメントありがとうっ 嬉しいよ~(^^♪

今年は大きな実が多い分、個数は少なめになるかな?って予想したけど。。
なかなかどうして、既に221個! 
うちのハバネロンで作ったラー油が好評っていうのも、うれしーーー\(^o^)/上手に作ってくれてありがと。

ガーデンテーブル&チェアは超お気に入りです♪
でも、ひっくり返す時の重さといったら・・^_^; てこの原理とか使っちゃったよ。

チーズフォンデュ、美味しいよね♪
今度Ettyが遊びに来てくれた時は、ガーデンルームでフォンデュしよ!
from:Matty URL  2007-11-21 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/203-d075e2fe