2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
夕方のことです。

MattyはPCに向かい、Pattyはその膝の上で眠っていました。
とても静か。


その時、家の前で立ち止まっている小さい子の声が聞こえて。。


Pattyは即座に目覚めました。
私の膝から飛び降りて 窓際で吠えるつもりです。

私としては、通行人にむやみに吠えるのは良くないと思っていたので

「Patty、吠えなくていいよ。お家の前をお散歩してるだけだからね。大丈夫。吠えなくていいよ。」

と なだめました。   だからPattyは吠えなかったんだけど。。



その小さい子(もちろん人間)は、Pattyに吠えて欲しかったみたい ^_^;
リビングの網戸越しに聞こえてきた会話は・・・・


幼児「ママ?、わんわんおってない?(わんわんが居ない?)」

ママ「そうなや?、おってないな?」

幼児「なんで?? なんで わんわんおってないん?? わんわんのおうちやのに?

ママ「なんでやろな? わんわんのお家やのにな?

幼児「わんわん?  わんわん??」(←Pattyを呼んでる)


あれ? この会話って、もしかしてPattyの「わんわん!!」を期待してる!?
毎日のお散歩で、Pattyに「わんわん!」って言われるのが日課になってた!?
うちって 「わんわんのおうち」 だったのね^_^;

慌てて 「Patty、吠えていいよ! Pattyは今日も居ますよ?!って言っておいで!」

と 促したけど。。。

さっき「吠えなくていい」 って言われたPattyは 少し躊躇した。
Pattyが窓際に行った時、すでに親子の姿はありませんでした。

あの子にとってPattyは 窓越しfriend だったんだね(*^。^*)

日課を邪魔してごめん!
IMG_0001.jpg

とりあえず寝起きなので・・・

グーンと伸びをするPattyでした→



わんわんのおうち
Pattyのポーズ。

ヨガでネコのポーズといわれているポーズね。

えてぃもよくやるよ~(^-^)気持ち良いのよね~これ。
from:Etty URL  2007-11-01 Thu  [ Edit ]
ネコのポーズ^m^
あははっ そういえばネコのポーズだね~

Pattyは寝起きに必ずやってるのよ。
私も真似してみたりして・・・ おぉ!気持ち良い♪
from:Matty URL  2007-11-01 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/184-0fab5866