2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
ついに! ガーデンルーム着工の日がやってまいりました ヽ(^o^)丿

今日は土台のコンクリートだけなのに、なんだかワクワク♪
いつもより早起きしちゃったりなんかして♪ ^m^

2007.10.30-1.jpg
工事の方がいらっしゃる前に、写真撮ってみました→

今までプランターを置いていた部分の雑草が酷いですね?!
でもいいの。 だってこれから掘り返すんだもん。

そのうち、青いトラックが到着。
家の駐車スペースに入ってくる大きなトラックを見たPatty、最初は狂ったように
吠えていたんだけど・・・

トラックから降りてきた人達と私が話しているのを見て、ピタ! と黙りました。
「なんだ、Mattyのお友達だったのか。。」って思った?^m^

お二人共 にこやかで爽やかで、とっても感じの良い方でよかった?。
おまけに、ワンコもお好きな様子で Pattyをナデナデしてくれました(*^。^*)

作業中、リビングの窓越しに吠えまくったら困るな・・・って思ってたんだけど、さっきナデナデしてもらったので 全く吠えませんでした。
 



さて、作業が始まって驚いたことといえば・・・

「 えっ!? 手作業で掘るの!? \(◎o◎)/! 」 です。

てっきり機械でガーーーっと一気に掘るものだと思っていたのに、手作業でした。

2007.10.30-2.jpg
・・・ なのに、1時間30分くらいで この状態に。

早っっっ!  私が驚いていると、

「これくらい敷き詰められた芝生なら簡単なんですよ。
細切れに敷いてある時は凄く面倒なんだけど。」  と。

なるほど?、一気に はがせちゃうわけですね。
2007.10.30-3.jpg
庭の隅には、リビングから庭へのステップだったり 埋め込んであったりした枕木と、剝された芝が積んであります。

この段階で、私は仕事に出掛けました。

帰ってきたらどんな状態かな??
コンクリート流すところ、見たいな♪

なぁんて思いながら早めに戻ったんだけど。。。


2007.10.30-4.jpg
←3:00pmに帰宅してみたら、既に こうなってました。

今日の工事予定、全部終わってる。

トラックも消えてるし、駐車スペースを綺麗に洗った跡がある。


鮮やかな仕事です。 逆ルパンみたい ^m^


明日と明後日の2日間でコンクリートを硬化させて、11月2日・3日に本体工事。
5日・6日の2日間でタイルを敷いて、完成です。

来週の火曜日が楽しみ♪



生コン

踏みたい・・衝動がムラムラと・・( ̄△ ̄#)
from:Etty URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]
気持ちはわかる!
踏みたかろう・・・ムニューってしたかろう。。(*^。^*)





from:Matty URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/183-e9205426