2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Hittyの気まぐれ(お付き合い?)で、買い過ぎてしまったお米。。。

うちの家族構成では1年間もってしまうと思われる大量のお米について。

2か月ごとに購入していた手間が省けるのは嬉しいけど・・・・
「長期保存してると虫が湧くらしいよ」 という一言で、表情が固まった私です(^^ゞ

お米に・・・ 食べ物に虫がついているというのは・・・・  どうしてもイヤ! 
特にお米につく虫は、お米の粒の中で成長するそうです。
(↑虫よけ剤のパッケージに書いてあった)

家の外で見かける虫(蝶々とか)は好きだけど、室内、特に食べ物についている虫は完全に
ダメな私です。

Hittyも、(自分で注文したくせに)私以上に虫嫌い。
そこで、ここ数日間 ああでもないこうでもないと二人で『虫のつかない保存法』について考えました。


お米に関する体験談を話してくださった皆様、ありがとうございますm(__)m

いろいろ参考にさせていただいた結果、
MINKさんの『冷蔵庫に入れるのが一番いい』というのを採用させていただくことにしました。

でも、30?全部を冷蔵庫に入れるのは無理だよね?・・・・ って思ったんだけど。。。

2007.10.27.jpg

入った! 入っちゃいましたよっ!→


いやぁ?、  やってみるもんだね。
1パック約3.5?×9パック。 〆て30?ちょっと。

これで1年間は安心・・・・ かな?

既に虫の卵とかが入ってたら怖いけど。  た、多分大丈夫!・・・ な はず^_^;



お米
ってか・・・

Mattyんちの冷蔵庫が大っきーのヾ(-д-;)

Ettyんちだったら絶対に入らないっっ/( ̄ロ ̄;)\

うちもそろそろ5kgのお米を買わなくちゃ~
from:Etty URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]
>Etty
そうそう、私達の家族構成だったら5㎏が基本だよね~

なのにHittyったら・・・大量に買い過ぎ!

うちの冷蔵庫、思いの外 懐が大きかったね^m^
from:Matty URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/182-2ef3c57b