2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
寒ーーーーーっ (>_<) 


・・・ あ。   いきなり失礼しました(^^ゞ
真冬の寒さに比べれば まだまだ序の口だとは思うんだけど、今朝はとっても寒かった。。
セーター1枚で仕事に出かけちゃったけど、朝はコートが欲しいくらいでした。

このままどんどん寒くなっていくんだろうなぁ。。 
雪とか・・・  積もっちゃうんだろうなぁ。。   ヤだなぁ・・・.。o○

冬の到来を憂える 超寒がりなMatty&Pattyですが、お庭のアイツは・・・ やっぱりHOTです。




2007.10.21-1.jpg
HOT な アイツ といえば・・・   ハバネロン! 

今では お花の姿は見当たらず、枝もたわわに実ってます。


2007.10.21-2.jpg
 9月に31個を収穫して以来、ずっとグリーンだった実が、
 ここひと月ほどで一斉に色づいてきました。

 私としては、15個ずつくらい収穫して加工したいところなのに・・・


なんで一気にきちゃうかなぁ?^_^;  
量が多いと、スパイス作成作業の危険度が増しちゃうんだけどな?^_^;

そろそろ10月の収穫を始めよう。 明日あたりから。(←心の準備 “覚悟” が必要)

とりあえず ハバネロンと格闘している間は 寒さを忘れられることでしょう^_^;




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/178-5e8c6455