2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
マイナスイオンを発生して心と体をリフレッシュ♪


・・・ なぁんて言われて人気の 『サンセベリア』 ですが。。

そもそもマイナスイオンって何???20071015103715.jpg

うちの扇風機も、こんな青いランプが点灯している時は
「マイナスイオンを出しています」 って言うんだけど。。。

いまいち実感が湧きません。
ホントに出てる? 心なしか爽やかな風が吹いてる気もするけど

・・・ 扇風機だもん。 そりゃ、爽やかな風を送ってナンボです。

扇風機の風にさえ実感できないマイナスイオンを、植物の『サンセベリア』で感じることができるの?

どうなんだろう??? 知らない間にリフレッシュさせてくれるんだろうか。
 
と思ったきり、特に購買意欲を掻き立てられず。。 のサンちゃんでしたが、
先日偶然サンセベリア情報をGetしました。



サンセベリアって・・・


多肉植物で、10月末から3月くらいまでは一切水遣りしなくていいし。

春?秋にかけてもほとんど遣らなくていいし。

肥料についても無頓着で構わないっていうし。

成長期には一日3??7?も伸びるし。

2年も放っておいたら鉢が割れるほど増えるっていうし。

切った葉っぱを砂に刺しておいただけでも増えるって。。。。



ほんとに? それって、ものすご?く楽ちん じゃない?
失敗原因の99%は “水のやりすぎ” だそうです。 

しかも、マイナスイオンとやらの効果も期待できると。

知れば知るほど、俄然興味が湧いてきました。
20071015112126.jpg

                   で、 試しに1株 Get。→

50?くらいの葉っぱが2枚で一株。 ダイソ○にて、100円です。

50?もある観葉植物が 100円 で買えちゃうなんて凄いっ♪

まだ発根していないけど、このまま明るい窓辺に置いておけば
横の土から新芽がグングン出てくるんだって?♪

といっても、これから休眠期に入るだろうから 新芽が出るのは来年の春以降かな?

無事に越冬できますように!




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/173-737b8d5d