2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
今日2つめのDiary。  さっきの続きです。


外に出て行ったとばかり思っていた、ヤモリの赤ちゃん。
どうやら、まだ家の中を探検していたようです。

IMG_0004.jpg

ダイニングテーブルでお散歩していた赤ちゃんを・・
お風呂あがりのHittyが発見!

Hitty「うわぁーーっ! ちょっとっ、早く取ってっ! 早くっっ!」

Matty「なに? あぁ、赤ちゃん、そんなところにいた?」



(沖縄で)初めてヤモリを見た時は大騒ぎしたMattyも、今ではへっちゃらです。

この子が生まれた卵も見ちゃったし、なんか『うちの子』って感じ?
怖くもないし、気持ち悪くもないわ。

Matty、最近 何かを悟りつつあります。  自分でも恐いくらいです(^^ゞ

悟りつつある私としては 別に平気だったんだけど、Hittyがあまりにも怯えるので。。
赤ちゃんを外に出すことに。

「早く捕まえて外に出してよっっ」 と、Hittyが持ってきたのは、45ℓの大きなゴミ袋 ^m^

ぷっっ^m^  こんなちっちゃい子を捕まえるのに、そんな大きいビニール?
かえってつかまえにくいじゃん。 あっはは?(^◇^)


私は、小さな柔らかいビニール袋を持ってきて 赤ちゃんのまわりにそっと被せてみました。
「怖くないよ?、大丈夫だからね。 この中にお入り。 お外に行こうね。」

ヤモリの赤ちゃんは、その言葉に従うように素直にビニール袋の中へ。
全くの無抵抗でした。  逃げる素振りとか、全然ないし。


「早く外に出してっ!」 というHittyの声に押されて玄関を出ました。

ビニール袋を広げて、外に逃げられるようにしたけど・・・
なかなか出ようとしないヤモリン赤ちゃん。

「出ないんだったら、写真撮っちゃうよ♪」
と、カメラを取りに家に入って、また戻ってきたら、ビニールから出たところでした。

何枚か写真撮ったけど・・・  暗かったから ちょっとボケちゃった(^^ゞ
このヤモリン赤ちゃん、撮られてる間は動きませんでした。

撮るのをやめて見つめている間も、私を気にしてた。
逃げる素振りはゼロ。

「大丈夫よ。 さぁ、行きなさいっ」 
って言ってみたら、一度だけ振り返って、ブリエッタの茂みに姿を消した。

ヤモリって、振り返るんだ。。。

なんか・・・ かわいいかも。。


これから、うちの敷地内の害虫を食べて大きくなってね。
電化製品(エアコンの室外機とか)の中に入らないように気をつけるのよ (^.^)/~~~


やもりん
やもりは家守というだけあって
縁起がいいらしいよ。
えてぃはやもりは大好きです。
虫たべてくれるし~

卵からかえったなんて、愛着わいちゃうぜい!


名前つけてかわいがりたい!
前のマンションでは
つがいでいたよ!

えてぃはヤモリは神様扱いです♪
虫よりぜんぜんいい!!
from:Etty URL  2007-10-14 Sun  [ Edit ]
やもりんbaby
嫌な虫を食べてくれるのは有難いよね~

沖縄では電化製品の故障原因になってるらしいから、あんまり増えすぎても困るけど^_^;

孵ったばかりらしき卵を見つけた時はびっくりしちゃったよ!
卵の殻は、ちっちゃい恐竜が生まれた跡みたいだった(^o^)

害虫をどんどん食べてくれるといいな♪
from:Matty URL  2007-10-15 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/172-d9165b20