2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
9月17日に TOEXショールームへ足を運び、 「欲しい!」 と思ったのは ・・・・

『暖蘭物語』 という商品です 。

あれから、早3週間。

その間、実際に施工していただく業者さんを探し、現地調査→見積り→値段交渉 などなど・・・

なんだかんだで結構いろんな問題もあったけど、本日ようやく 契約の運びとなりました。


この3週間は長かった。。。  やっとここまで漕ぎ着けた。。
当初の予定では、今日あたり完成しているはずだったのにね。



でも 私にとっては決して安い買い物ではないし、このくらい慎重にしてよかったのかな。

今週中に最終打ち合わせをして、その後に施工日程が決まります。

本格的に寒くなる前に、完成するといいな? (*^。^*)

そしたら、真っ先にハバネロンをガーデンルームに保護!

そして、アボカドンとニームとイクソラ・ダッフィーとパキラもお引越し♪

う?ん、楽しみ♪  そして、問題なく完成できるのか ちょっと不安。。

更に、完成した後も どの程度結露するのか・・・? とか、不安もあるけど。


でもでもっ  やっぱり楽しみ?? ヽ(^o^)丿



祝!契約
ついにホントにできるんだね~!!

これはえてぃ、またおじゃましなければっっ

天然温室・・いいな~
(〃・ω・)ノノで、えてぃお昼寝してもいい~?
from:Etty URL  2007-10-10 Wed  [ Edit ]
是非いらして♪
最終打ち合わせは今度の土曜日に決まったよ~!

来月初旬には完成するかな?

お昼寝しにおいでませ~♪
from:Matty URL  2007-10-10 Wed  [ Edit ]
いいですね~。
ガーデンルーム、いいですね~。
冬の寒い日にぬくぬくするのって
最高ですよね。
Pattyちゃんも喜びそう。
アボカドンもガーデンルームに入れて
もらえるんですか。
巨大になりそう。
なんだか私も楽しみです。
from:すもも URL  2007-10-10 Wed  [ Edit ]
 きゃ~!素敵ですね。
憧れます。ガーデンルーム。
 ここでくつろぐMattyさんたちを想像しちゃいます。
 また出来上がったら是非お写真で見せてくださいね♪

 それと 雑草・・・ほんと、キツイですよねぇ~。うちも夏に放っておいたツケがまわってきています。庭もどうしようかホントなやんでしまいます。どうにかして庭の管理(雑草の処理)が楽にできないかと考えてしまう今日この頃です。
from:きょん URL  2007-10-10 Wed  [ Edit ]
暖蘭物語、すごすぎます!
こんなのがMattyさんのうちにできるんですね~。
マンションに住む私にとってはこんなのは夢ですね~!
from:saiko URL  2007-10-10 Wed  [ Edit ]
>すももさん
天井からも光が入るガーデンルームがすっごく欲しくなっちゃって、ついに設置することにしました ヽ(^o^)丿

冬場の室内では どうしても日陰になりがちな植物達を、日光浴させたかったんですよね~。
Pattyのお昼寝エリアにもなりそうです♪
アボカドンも大きくなってくれるかな?^m^
from:Matty URL  2007-10-11 Thu  [ Edit ]
>きょんさん
ありがとうございます♪
ガーデンルームの完成はとても楽しみなので・・
Diaryには工事行程からレポートしてしまいそうです(^^ゞ

そして、庭(雑草)の管理ってほんっっとに大変ですよね~
私も、お庭を眺めては「どうしよ~」って思う今日この頃です^_^;
from:Matty URL  2007-10-11 Thu  [ Edit ]
>saikoさん
最初はもっと簡易タイプのにしようと思ってたんだけど。。
ショールームで暖蘭物語の実物を見ちゃったら「これがいい!」ってなっちゃいました。
単純な私です(^^ゞ

マンションでも条件が合えば施工できるみたいですよ~
from:Matty URL  2007-10-11 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/170-24e0719e