2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
本日ふたつ目のDiaryです。

実は、パソコン買ったついでに ガーデニング用品も ひとつ買ってきました。 
電気屋さんのポイントで。

今まで、虫除けグッズはドラッグストアとかホームセンターなんかで探していたんだけど。。。

電気屋さんは盲点だったかも (^^ゞ
2007.10.2-3.jpg

             その名も  『 音波 蚊よけ器 』 →


明るく便利なLEDライト付きで、人やペットには影響なし。


試しに室内で switch on!

Pattyの反応は・・・・?


・・・・・ 逃げるどころか、寄ってきて舐めました ^_^;

どうやら動物に悪影響はないみたい。

でもね、裏の説明書をよく読んだら、蚊の種類によっては効かないこともあるようです。


そういえば、買った時に・・・


Matty   「この 『 虫よけ器 』 って効きます?」

店員さん  「そうですね?、ほらっ 人間にもいろんな人がいるじゃないですか、
       蚊もいろいろですからね。  常識のある蚊になら効きますよ(^v^)」


・・・・って会話があったんだった。  そうか、非常識な蚊には通用しないってわけだ。

うちのお庭に出没する蚊が 非常識じゃなければいいんだけど。。。

どうかな?




ほすぃ~
先日、実家に行った時、
実家ってやけに蚊がおおいから
完全防備で変身ウォッチならず携帯蚊取りを持っていったんだけど、

それを見た父親は

「おれにくれるんじゃないのか・・」

と言ったよ。。。ったく。。(ー_ー;)
from:Etty URL  2007-10-03 Wed  [ Edit ]
蚊って嫌だよね~
Ettyのお父様も蚊にはお困りなのね~

うちの母も、父が入院してからというもの、お庭の手入れをしなくちゃならなくなって

「とにかく、蚊が嫌なの~!」

って言ってたよ。

この『蚊よけ器』は、今のところ効果あるみたい。
さっき、これを首から下げて庭に出たけど一か所も刺されなかったもん♪
from:Matty URL  2007-10-04 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/166-c78f0cbe