2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
お隣さんから、採れたてのお野菜をいただきました。

ピーマン & おナス & ゴーヤ

お隣さんは趣味でお野菜や果物を作っていらっしゃいますが、とても見事な出来栄えです。

なるべく新鮮なうちに お料理しなくっちゃ!

ゴーヤチップスを作ろうと切っていたら、その気配をPattyが嗅ぎつけました。

“ それ ちょーだいっ ちょーだいっ ” って、キッチンで ジャンピングアピール!

「ホントに欲しいの? 苦いよ。 これ、苦いけど ホントに欲しいの?」




・・・・・ 全然平気みたい。。 ^^;

 2007.9.23.jpg

Puttyをランチョンマットにして、 シャリシャリ・・・・

            生のゴーヤを食すPattyでした。 ^^; →




え???
ゴーヤ大丈夫なの???

ムースケに食べさせたことないけれど、多分食べなさそう!!
from:saiko URL  2007-09-23 Sun  [ Edit ]
ね~! 食べなさそうでしょ~!?(^m^*)

私もそう思ったんだけど・・・
Patty、欲しがった手前 引っ込みがつかなくなって食べた感じ?(笑

白いワタの部分(←ここが苦いんだよね?)を避けて半分残しました。
Pattyの反応は面白かったよ~(^m^*)

でもね、ゴーヤをお肉と一緒に炒めてワンコ食にしている方もいらっしゃるそうです。
ゴーヤはワンにとって害は無いし、栄養豊富なので試しにあげてみるのもいいかも。
塩水に浸けて苦味を緩和させて、火を通してからの方が無難なのかな?
from:Matty URL  2007-09-24 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/161-ab096561