2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
駐車スペースの隅っこに、ニチニチソウの芽が出たのは、数ヶ月前のことでした。

去年咲いたニチニチソウからこぼれた種が発芽したんだけど、こんなコンクリートから生えたって
ちゃんと生長できるわけないよね?

でも、せっかく芽を出したものを抜くのもカワイソウだし、 ほったらかしにしていました。

もちろん水も与えていません。  天からの恵みの雨だけが、このニチニチソウを育てた。

20079.16.jpg


                 で、今でもこんなに元気ですっ→



このまま放っておいたら、お花の一つも咲かせてくれそうな勢い。


土に植えた方のニチニチソウは水分不足になると葉っぱが丸まっちゃったり、酷い時は
枯れたりするのに・・・

この子は猛暑が続いてカラカラに乾燥してもビクともしません。

凄いよ。 根性あるよ!  っていうか不思議だよ!


 そこで思うんだけど・・・


植物って、あんまり手を掛けすぎない方が丈夫に育つのかもねっ(*⌒0⌒)b



スポンサーサイト

お~
日々草・・・・
ずっと咲いてるよ。。。。

すでに恐怖すら感じています。

一度急に白い花つけたのもあったりしてっっっ


ますます恐怖。。。
いつまで咲き続けるんだろう・・
木になっちゃうんじゃなかろうか・・
from:えてぃ URL  2007-09-19 Wed  [ Edit ]
ずっと咲いてるって・・・

もしかして去年からずっと咲いてるの!?
だとしたら凄い!
その勢いで木になってくれたら、お得な気分♪(^m^*)

うちのニチニチソウは寒くなると枯れちゃうよ。
この、コンクリートから生えてきたのはもしかして越冬しちゃいそうだけど。。
from:Matty URL  2007-09-19 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/157-780977d5