2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
実りの秋 2007-09-18
2007.9.18-1.jpg
今年もなんとか立派に育ったハバネロン♪

9月に入ってから、どんどん実を増やし始めました。


    普通に撮ると、青い実ばっかりに見えますが・・・・→


2007.9.18-2.jpg

  ←下から覗くと、真っ赤な実が いっぱ?い!ヽ(^o^)丿



一時は、びっしり付いたアブラムシと蟻に悩んだものだったなぁ。。(・・*)。。oO(回想中)

それが、ニームの葉を煎じたお茶(?)をスプレーしたら、嘘みたいに何も居なくなりました。

今年も完全無農薬 成功!

もう少し完熟したら、いよいよ収穫よっ!

ちょっと怖いけど・・・

去年までのオレンジサビナよりもっと辛い 『カリビアンレッド』 を収穫するのは怖いけど ^^;

でも  楽しみ?? ヽ(^o^)丿



よっプロ!!
すっかりプロ栽培してるわねー

お見事っす!!

関係ないけど前の日記のベンジャミンをみて
この夏買った、ジャスミンに似てる!?って思っちゃいました。
ジャスミンのつぼみのときにそっくり~(^ー^)
from:えてぃ URL  2007-09-19 Wed  [ Edit ]
えへへ~(^^ゞ
ハバネロンは枯らさなければ勝手に沢山の実をつけるのよん。

えてぃも育ててみない?
ご希望とあれば種でも実でも送るよ~

ジャスミンも白い花が咲くよね。
ベンジャミンの花は固かった。。。
う~ん、どう見てもやっぱり『実』って感じ^^;
from:Matty URL  2007-09-19 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/156-a834af8d