2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Pattyのお仕事のひとつに、 『床に落ちたものを拾ってMattyに渡す』 というのがあります。


何か小さなものが落ちた音がすると、どこからともなく ピュー っと飛んで来て拾ってくれます。

私が入れない狭い隙間に入っちゃった小物も、Pattyが取ってきてくれるので便利♪

これはPattyにとって『お仕事』 なので、任務を遂行すれば当然 ご褒美(おやつ)がもらえます。

だから、Pattyとしては できるだけ沢山働いて、沢山おやつを貰いたい。

気持ちは分かるけど、私だってそうそう物を落としたりしません。
そこで、Pattyは考えた!?





20070914144924.jpg
Pattyが咥えているのは、さっき私がテーブルに置いたジュースの蓋です→

“ これ拾ってあげたから、おやつちょーだい♪ ”

って顔してるけど。。

その紙パックジュースの蓋、 私、落としてないよ。
テーブルにあったのを持ってきたのね?

それ、『Mattyが落としたものを拾ってくれる』 っていう仕事とはちょっと違うよ^^;

さては、 “ 拾ったふり ” して、おやつを貰おうって魂胆。

Pattyさん、バレバレですよ (^m^*)



Pattyの脳内では・・・・  リビングで拾ったら おやつを貰えたことがあるもの = おやつ引換券  

って感じなのかな (^m^*)



賢い!
Pattyちゃんはやっぱり賢いですね~。
関心、関心。
パピヨンはとても頭脳明晰だと聞きます。
賢いワンちゃんと暮らしていると
楽しみも倍増しそう。いいなぁ。

Mattyさんの日記の背景が一新されて
さわやか~~~。

コメント書き込みの件ではいろいろと
調べてくださってありがとうございました。
何が悪かったのでしょうね?
異常が無いのなら、きっと今回は上手く
投稿できることでしょう。
さて、どうでしょう?
from:すもも URL  2007-09-15 Sat  [ Edit ]
Pattyの行動って、なかなか面白いんですよ~
ちっちゃい頭で一生懸命考えてるんですね。
特に、おやつが絡むといろいろ工夫するみたい(^m^*)
賢いだなんて~!Pattyが聞いたら喜びますっ(^^♪

そして! ついに書き込めましたね、すももさん♪
なんとか原因を突き止めようと 設定を確認しているうちに、勢い余ってテンプレートを一新しちゃいました。

結局、エラーの原因はハッキリしないんですが、最近リニューアルされた管理画面に関係があるのかな?と思います。
また書き込めなくなることがありましたら、教えて下さいね。
from:Matty URL  2007-09-15 Sat  [ Edit ]
Pattyちゃんかわいー!!
ムースケもやりますが、ムースケの場合はちょっと意味が違います。
何でも食べてしまう為、交換の意味でおやつと交換してもらっていました。
なので、すぐ何でも咥えて持ってまいります。
最初にやらなきゃよかったよ。。。トホホ
from:saiko URL  2007-09-16 Sun  [ Edit ]
なんでも咥えて持ってきちゃうムース君の様子・・・

想像するだけで  かわいーーーー!(*^^*)

ムース君も、“おやつ引換券” として持ってくるんですよね。

そういえば・・・
Pattyが決ってカメラ目線をくれるのも、カメラ目線と交換におやつをあげたのがキッカケでした。

おやつの効果って、すごいねっ!
from:Matty URL  2007-09-16 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/154-9c525a68