2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
9月6日に、パンジーの種を蒔きました。

今年は 『ナチュレエッセンス・レオン』 です。

冬でも休みなく花を付けるタイプで、獅子座をイメージしたカラーコーディネート。なんだって。

パンジーって、気温が低くならないと発芽しないし、種のパッケージには「発芽日数:10?15日」って書いてあるし・・・

私の予想では、9月20日が発芽予定日でした。

それがっっ

IMG_0003.jpg

                  うっかりちゃっかり 5日で発芽!→



予想外です。  全部出揃うにはもう少しかかりそうだけど。。

最終的な発芽率にも、期待しちゃおっかな♪



ごぶさた!(><)
もうパンジーの季節かーーー

ところでニームって気になる。。。

なぜかって、実は先日寝室にムカデがでたっっっっ(;ロ;)

いまアースつけて寝てるけど(そうすれば一応寝室には寄り付かなくなるらしい・・)

どっかに潜んでいるかと思うと
毎日ブルーだよ・・・

疲れて帰宅して唯一居心地がよくなくっちゃいけない我が家にいて
ブルーだなんて・・・悲しすぎる~(;ロ;)


関係ないけどイルカと泳いだ夢って素敵~♪
from:えてぃ URL  2007-09-13 Thu  [ Edit ]
えてぃ、コメントさんきゅぅ~!
今年のパンジーは発芽が早いよ♪


し・・寝室にムカデっ( ̄ロ ̄lll)
うぅぅぅ・・・ そ、それは怖いぃぃ(ToT)

実はね、私も昨日久しぶりにムカデを見たよ!(何年ぶり?十何年ぶり?)
すっごい偶然だね。
玄関だったけど、靴の中とか警戒しちゃうよ~(>_<)

ニームはね、まだ様子を見ているところなんだけど、なんだか良さそうよ♪
先週はキッチンの窓辺でニームの葉っぱを一枚乾燥させてたら・・・
その横に、小蝿が2匹死んでました。
ニームの期待度は毎日上昇中よ(*^▽^*)

あ、夢の中でのEtty、イルカとめちゃめちゃ楽しそうでした(^m^*)
from:Matty URL  2007-09-13 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/153-b39d2c81