2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
今、 まさに今、 地震を感じました。

ぜんぜん大したこと無いレベルです。
震度1以下って感じ?



なのに、Pattyったら。
私の足元で熟睡してたはずなのに、素早く起き上がって   “ きゅぅ??ん ”

一声泣いてから、私の膝にすがってきます。 そこで、

「大丈夫だよ。 ちっちゃい地震だからね。 心配ないよ。 さぁ、ゆっくりお休み。 ねんねよ。ねんね・・・」

・・・と優しく語りかければ、またすぐもとの場所に戻って眠ります。
うんうん。 それでいいんだよ。 夜はゆっくり寝ようね。


・・・・ と思ってたらっ    


ドカドカドドーン! 
  


↑って。^^;   何事? いえいえ、我が家では日常茶飯事の、あの音でございます(^^ゞ


2階の寝室で寝ているHittyがベッドから落ちた音なんですね^^;

さぁ、Pattyはどうするかな?  地震の時みたいにかわいく泣くのかな?



      “ ぐるるるるるぅぅぅぅ ”       ←明らかに怒りました。


地震の時は怯えて泣いたけど、Hittyがベッドから落ちた音には怒るのね(^m^*)

どちらの音にも、吠えたりはしません。

地震の時って、家全体が揺れて 家全体から音がするもんね。
地震を感じる前に、ゴォー・・・って感じの音が聞えることもあるし。
私も震度3くらいの地震の時は、事前の “ゴォ?・・・” が聞えるけど。
Pattyはもっと敏感に聞えるのかもね。

大地震がきたらどうなるか・・・   ってことはわからないはずなのに。
本能なのかなぁ。。

そして、Hittyがベッドから落ちた音に対する反応は。。

単に、  “ うるちゃい! ” って感じなのかな?   慣れてるしっ(^m^*)




あはは♪
思わず笑ってしまいました。

Pattyちゃんは賢い!
二階で何が起こっているのか
Pattyちゃんはちゃんとわかっているのですね。ウフフ。

それにしてもHittyさん、そんなにしょっちゅうベッドから落ちているのですか?大丈夫ですか?
ベッドから落ちた後はまた気を取り直してベッドに上がって眠るのでしょうか?

お疲れなのでしょうね、きっと。

from:すもも URL  2007-09-01 Sat  [ Edit ]
うふふ(^m^*)
いつも一階で寝ているPattyなので、Hittyがベッドから落ちるところを見たことはないんですけどね~
もしかして・・・

Hittyが2階でドッタンバッタンして遊んでる~

って思ってるのかも (^m^*)

 
確かに、Hittyは仕事が忙しい時ほど よくベッドから落ちます^^;
ええ、しょっちゅう落ちるんですよ~
頭でも打たないかと心配なのですが、防ぎようがなくて。。

ドドーン! と落ちてから数分~数十分間は床でイビキかいて、その後ベッドに飛び乗るものの、勢い余って反対側に落ちたりしています。
本人が覚えていないので、注意しても意味が無いし・・・困ったものです^^;
from:Matty URL  2007-09-01 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/146-841d3a6c