2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007.8.27-1.jpg
日中はまだまだ暑いけど・・・
朝夕は、過ごし易くなってきました。

最近、夕方6:00を過ぎないと庭に出られなかったPattyも
4:00PMにサッカーできちゃってゴキゲンです(^^♪

で、この写真を撮っていて再確認。

ブリエッタ、完全に復活しました??(*^▽^*)



2007.8.27-2.jpg
手前が思いっきり短く切り戻したブリエッタ・ワインベルベット。
奥は、ちょっと遠慮しながら切り戻したブリエッタ・デュエットローズです。

どちらも見事で、人目を引くみたい(^m^*)
先日遊びに来た義兄夫妻も  「お花が凄く綺麗だね?」
って褒めてくれたしっ(^m^*)


全く切り戻さなかったプランターの方は、若干テッペンハゲになってます。
プランターは切り戻した方がいいのかもね(*⌒0⌒)b

ちなみに、花壇に植えたのは初期の頃の僅かな切り戻しだけでOKでした。
花壇の方が、楽といえば楽?
でも・・・ 花壇にはナメクジが暴走するリスクがあるし。。

と、懸念しつつ 来年は通り沿いの花壇の半分をブリエッタで埋め尽くそうかと計画中です(*^▽^*)

夏のお庭はブリエッタに任せちゃえっ !




Pattyちゃんのボールで遊ぶ姿はホントにすごいです~!
そしてこのブリエッタすごいですね~!
私なら順番に枯れさせてしまいますぅ~(T_T)
from:saiko URL  2007-08-28 Tue  [ Edit ]
曇ってたからちょっとブレちゃったけど・・・
Pattyのサッカーを褒めていただけて嬉しいです(*^^*)

このブリエッタはね、なにげに不死身なんですよ~
梅雨明け頃に「枯れそうかな?」って思ったんだけど、切り戻したら写真のように復活しました。
植物の生命力って凄いですね♪
from:Matty URL  2007-08-28 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/145-16f38785