2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
6月に蒔いた(自家採種の)ハバネロの種は芽を出してくれなかったので、今年はヤフオクで
小さな苗5Pセット
を購入したMattyです。

今年は去年よりも2株分 多く収穫できるな?(^m^*)
・・・ と思ったのも束の間。
梅雨の時期、2本もダメになっちゃいました(^^ゞ

結局、例年通り3株を育てることに。

2007.8.24-1.jpg
ハバネロって、水さえ遣っとけば わりと簡単に沢山実ると思ってたけど、
今年はいきなりアブラムシみたいなのが徒党を組んで襲い掛かって
きたりして、過去2年よりは ちょっとハラハラしちゃったな(・・*)。。oO
            

                       ここまできたら、もう大丈夫♪→





2007.8.24-2.jpg
いい感じに実が生ってきたんだけど。。

なんか、去年の実と形が違う? どうかな? 違うっぽい???

なんとなく、去年よりも丸いような?




もしかして、もしかすると! カリビアンレッド なのではっ!?

その可能性は十分にあるのです。

ヤフオクの商品説明には 
カリビアンレッドオレンジサビナが混じってしまいました。どちらの苗かは、実ってからのお楽しみ』
って書いてあったし?

過去2年間はオレンジサビナを育ててきました。
十分辛いのです。 兵器として使えるくらいの辛さです。

でも、更にもっと辛いと言われる カリビアンレッド も育ててみたかった。
ちなみにカリビアンレッドの2倍の辛さを持つ、レッドサビナも魅力的。(でも恐過ぎる^^;)


カリビアンレッド
だったらいいな?
やっぱ、辛いものはい方がそれらしいしね(*⌒0⌒)b

色付いてくるまで、この実の正体は不明ですが・・・・  

  

カモン! カリビアンレッド! 







コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/143-2d3774cf