2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
2週間ほど前から、『多形日光疹』 と思われる酷い湿疹に悩むMattyです。

お盆があけるのを待って、17日に病院へ。
その時、5種類の錠剤と2種類のクリームを処方され 「次回は月曜日に来て下さい」と言われたので本日再診に行ったのですが。。。

診察室に入ると、

先生 「今日はどうしました?」

Matty 「え? 月曜日に来るようにとおっしゃいましたよね?」

先生 「あ、そう?そうだっけ? あ?、そうそう! そうだったね。」


・・・・・ 忘れてたんですか? 先生 ^^;  目の前にカルテも広げてるじゃありませんか ^^;

副作用の心配もある強い薬を処方しているんだから、しっかりしてもらいたいなぁ。

2007.8.20.jpg

今日の診察で、更に薬の数が増えました。

錠剤5種類と、クリーム3種類。

飲み薬は一瞬で飲めるからいいけれど、お風呂上りに3種類の
クリームを塗るのがめんどくさ?いっ(>_<)

両腕と両脚、どこにどのクリーム塗ったのか分からなくなっちゃうよ?

早く治らないかな。。。




お気の毒です
この暑いのに、かゆいのは本当にお気の毒です。
う~ん、薬、多いですね。
そんなに沢山飲んだり、塗ったりして大丈夫でしょうか。
どの薬が効果的なのか訳がわからなくなりそうですね。
ホント、早く治るといいですね。
from:すもも URL  2007-08-20 Mon  [ Edit ]
すももさん、お見舞いありがとうございます。

>そんなに沢山飲んだり、塗ったりして大丈夫でしょうか
そこがちょっと心配なんですよね~(>_<)
帰宅してから全ての薬を調べてみたんですが、なんだか強力みたいです。
効果が高い分、副作用も。。。
なのに、完治するにはまだまだ時間がかかりそうです(T_T)
from:Matty URL  2007-08-21 Tue  [ Edit ]
だいじょうぶ~?(ToT)
びっくりしたよー

えてぃも稀に太陽で湿疹がでるけど、
重傷みたいですな・・・

湿疹って治るのに時間がかかるんだよね。。。
えてぃは最近よく夜になると
柔らかい部分(腕の内側とかももの内側とかお腹)に
湿疹がでるの。。。痒くも何ともないけど気持ち悪い。
「なんじゃああああああ!!こりゃあああああ!!」
という感じでトイレの時や風呂のときに叫んでいるのよ。。。

Mattyのお薬。見覚えのあるものもあるわ。
しっかし沢山処方されましたわね。。。
はやく人間になり・・いや、よくなりますように!!

神保町よりコメントしました(^ー^)/~
from:えてぃ URL  2007-08-22 Wed  [ Edit ]
Ettyありがと~
お仕事中なのに神保町からありがと~~

なんか、もの凄いことになっちゃったよ(>_<)
そんじょそこらの日光疹じゃないっていうか、お医者さんもびっくりしてた^^;
でもね(*⌒0⌒)b強い薬は流石に効くわ(^^♪
両腕は目立たなくなってきたよ。
脚はまだまだ妖怪だけど・・・^^;
あ~、早く人間になりたいっ

あの薬は湿疹全般に効くみたいだから、えてぃの湿疹にも効くんだと思うわ。
同じ薬が処方されたのかも。
もう治った?
お互い、早く治るといいよね~
from:Matty URL  2007-08-22 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/141-ee2271e7