2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
(*^^*) 2007-08-09
毎日暑いですね??? ^^;


なので、Pattyを外で遊ばせるのは夕方 庭に日陰が出来てからにしています。

今日も庭の植物達にお水を与えに行こうとしたら   “Pattyも行く?っ!” って激しくアピール。
だから、一緒に連れてってあげたのにさぁ。

2007.8.9.jpg
       あんなに外に出たがったくせに・・・・


                お庭に出ても、ほとんど走りません→

                   雑草をちょっと噛んでみるだけ→


芝生の間から生えてきた雑草の食感をしばし楽しんだら、 “そろそろお部屋に帰りましょうよ?” 
って催促してくるPattyです^^;


あっついもんね? ^^;   気持ちは分かるよ。

でも、まだ庭の水遣りが終わってないのよ。。

「Patty、もうちょっと待ってて。 今日はブリエッタに液肥をあげる日だからね。」
↑こういう長文(?)って、犬は理解できないと思われがちみたいだけど。。。
なんとなく理解してるんですよね(^.^)


ただ 「待て!」 って言うと、悲しい顔でお座りするけど、上記の台詞のように理由まで話すと、
お部屋に帰りたい催促だけを止めて、自由に遊びながら待っててくれるのです。


もちろん、ブリエッタの都合まで気遣っているわけじゃないけど、

“お座りしてなくてもいいけど、もう少し お庭に居るのね”

ってことは理解します。  


体重2? ちょっと しかないのに・・・   こんなにちっちゃいのに・・・

Mattyの言葉を理解しようと、考えてるんだよね (*^^*)




多分、全部を理解しているわけではないかもしれないけれど、
ニュアンスでわかっていると思いますよ~。
なんとなく、と言う感じですね~。
一生懸命考えているところが可愛いですよね~v-238
from:saiko URL  2007-08-10 Fri  [ Edit ]
やっぱり、そうですよね~♪
るかもそんな感じです(*^-^*)
こっちが話してる間は首をかしげてるものの、
話し終わるとスタスタと悟ったように離れていったりして(〃∇〃)
ちっちゃい頭なのに、いろいろ考えてるんだなぁ・・って
日々関心します。
from:aiai URL  2007-08-10 Fri  [ Edit ]
「関心」じゃなくて、「感心」です~(>_<)
from:aiai URL  2007-08-10 Fri  [ Edit ]
>saikoさん
そうそう、 “なんとなく” わかるんでしょうね~

日頃の生活パターンとかを覚えているから、
「今は多分こんなことを言ってるんだろうな~」
って考えるんでしょうね。
可愛いですよね~v-238
from:Matty URL  2007-08-10 Fri  [ Edit ]
>aiaiさん
一生懸命聞いてるのに ちょっと分からない時。。
首をかしげる仕草ってラブリーですよね~~(*^^*)

>日々感心・・
そうですよね~!

「あれ?今の言葉、わかっちゃったの?」ってびっくりすること、ありますよね。

きっと毎日学習してるんでしょうね。
ワンコの頭脳って、想像以上に凄いのかも!
from:Matty URL  2007-08-10 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/136-3aa4c6fd