2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
本日、義母からお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。

そのプレゼントとは・・・


『 アロママッサージ(アロマテラピー) 』!

英国式の アロマテラピー&リフレクソロジーです。


場所はホテルのお部屋。 予約時間は2:00pm 。



2007.8.3-1.jpg
案内されてお部屋に入ると、 そこは いきなりエステサロン。

2007.8.3-2.jpg
←この曲が流れてました。



静かなピアノ演奏に、水が流れる音や鳥の声など 自然の音が入っている、リラックスCDですね。

2007.8.3-3.jpg

温か?いフットバスに足を浸けながら、カルテに記入します。
むくみや頭痛、肩こり など、治したい項目にチェック。
現在の体調や過去の病気についても記入します。
エッセンシャルオイルを使えない人もいますからね。

2007.8.3-4.jpg

続いてオイルの選択です。

「キャリアオイルが選べるならアーモンドがいいな?」
「エッセンシャルオイルはいろいろ教えてもらってから決めよう!」




・・・などと考えていたのですが。。

すでに、作りたてのオイルが用意されていました。

フローラル系 ・ ウッディ系 ・ ハーバル系 の3種。
キャリアオイルはアーモンドとホホバのブレンドで統一。

このホテルでの営業は 始めて間もないので、オイルの知識が無いお客様に配慮して、
とりあえず3種から選択できるようにしたそうです。

私は細かく選びたかったな?



さて、着替え(ペーパーパンツ&ペーパーブラ&バスタオル)を済ませたら、
いよいよアロマ用(?)ベッドへ。

うつ伏せで 全身アロマオイルマッサーーーーージ!

仰向けでは、肩から指先と脚、そしてデコルテライン。
顔や頭のツボ刺激も。

“仰向けでの脚” をやってるあたりから、お腹がコポコポ鳴り出しました。

お腹空いてるわけでもないのに、なんで鳴るんだよぉ? 恥ずかしいじゃないか?(>_<)
なんて思っていたんだけど、後で聞いたら・・・

マッサージが効いてる証拠なんだって!
なんでも、体内の悪いものが排泄されようと動いているらしいです。(マジで!?)



マッサージしている部分以外は 常にタオルをかけてくれるので安心。
(油断したお腹を見られたら、これから生きていけないっ( ̄ロ ̄lll)

全部終わってからの、アフターコンサルテーションで 「肩?首のハリが凄いですね。」  
って言われました。

そうなの。凄いの。年中肩こってるの。これが原因の頭痛で病院送りになったこともある。


これで、ルームでのサービスは終わりなんだけど・・・
リラックス&リフレッシュタイムは、まだ続きます。

全てのコースに、ホテル内カフェでの 『ハーブティー&ケーキ』 付き♪

アロマが終わったところで義母と合流しました。
2007.8.3-5.jpg

ホテルのパティシエが作ったケーキを2人で選んで ティータイム。



2007.8.3-6.jpg

 義ママはレアチーズケーキ。(フルーツとかのトッピングが綺麗)

←私はライムのムースをチョイス♪

甘さ控え目(←ポイント)&ふんわりサワーで 美味しかった?♪




たまには、こんな午後もいいなぁ。。(*^^*)



***以下、翌日の追記***

このアロマはダイエット目的のコースではないし、終わってからケーキいただいちゃったし、
夜も思いっきり食べちゃったし・・・

今朝 体重計に乗るのが怖かったんだけど。。

なんと! 600g 減っていました。 不っ思議? (^m^*)





アロマテラピー&リフレクソロジー
今日、販売業務が終了し、足が棒のえてぃに・・・・
魅惑的なアロマテラピー&リフレクソロジー( ̄△ ̄#)
ああ・・・癒されたい・・・・

えてぃ実は今日休憩中に我慢ならず
つい15分マッサージをしてきました。
マッサージ後20分で電池切れになりましたが・・・

店員「肩がすごいことになってますね。」
えてぃ「ええ、なんか別の物質ができてきてます」

ちゃんと定期的に簡易じゃ無くちゃんと施術すべきと言われたのが
今日で3人目だΣ( ̄ロ ̄lll)

それにしてもMattyのアロマテラピー&リフレクソロジー
ペーパーブラ・・なんてあるんだね~!?
ペーパーパンツオンリーあんどバスタオルってのが主流だと思ってました。

あーーーーーー足の裏がいてーーーーー(><)マッサージしたーーーーい!!
from:etty URL  2007-08-04 Sat  [ Edit ]
立ち仕事、お疲れーーー!
そんなEttyにこそ、是非受けてもらいたいコースだったよ~
爽やかな香りの中で、2時間みっちりアロママッサージ!

15分コースだと休憩中にもできて便利だけど・・・
「ちゃんと施術すべき」なのかもよ~(←はい、4人目)
Ettyが近くに住んでたら、すぐ予約入れといてあげるのに。。

>ペーパーブラ・・なんてあるんだね~!?

あったのよ~。 私も初めて見た!
上下にゴムが入ったフリーサイズで、背中で結ぶようになってるの。
ネイビーのパンツとお揃いでビキニの水着みたいな感じ。

定期的に行きたいけど、なかなかそうもいかないんだよね~
from:Matty URL  2007-08-05 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/134-9556019a