2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
2007.8.1-1.jpg
昨日の続きです。

予定通り、本日 New 炊飯器が届きました♪

今まで使っていたのと同じ5.5合炊きなのに、かなりコンパクトです。

早速、内釜と蓋を取り外して丸洗い。
蓋を丸洗いできるって、清潔でいいなぁ?

内釜には取っ手が付いているので、熱い時でも素手で持てます。
今までは鍋つかみが無いと持てなかったのに、これは便利。





さ?て、いよいよ初炊き!  いってみよっ♪

せっかくだから、最大限に美味しく炊けるように細心の注意を払いましょう。

・・・・・ こんなに慎重にお米を量ったのは初めてかも (^^ゞ

計量カップから少しも盛り上がらないように、そして少な過ぎないように・・・

水加減も完璧に 『極うまコース』 のラインに合わせます。 1?たりとも誤差があっちゃなりません。

炊き方メニューは 『極うま』 に。
保温選択は 『炊きたて』 に、それぞれ合わせて・・・
『無洗米』 で、炊飯スタート!

そして約1時間後、 炊きあがりました? ヽ(^o^)丿

うっわぁ?! なんか透明っぽい?! つやつや?!
2007.8.1-2.jpg

甘み、うまみ、もっちり感・・・


美味しーーーーーーーーっ ヽ(*^▽^*)丿


昨日まで食べていたのと 同じお米とは思えません
新米みたいっ♪

あ??、ついつい おかわり しちゃったよ??

ダイエットしようと思ってたのに・・・・・  太ってしまうぅぅーーー(>_<)
でも、美味しーーーーーーーー(≧∀≦)ノ゛

炊飯ジャーを新しくしただけで、炊きあがりにこんなに差が出るものなんですね。

なんだか お米も嬉しそう♪

「これが 俺の実力だからっ」 (←By いつものお米) (^m^*)



新しいって素晴らしい!
新しい炊飯器ご購入おめでとうございます。
そんなにご飯がおいしく炊けるなんて
技術の進歩ってすごいですね。

実は我が家にも新品の炊飯器がありまして・・・まだ使っていません。
Mattyさんのように、懸命に調査して買ったのですが
心配な点があって・・・

最近、「アマランサス」入りご飯に凝っているんです。
新しい炊飯器はS社製圧力釜。
小さいツブツブを圧力釜で炊くと、
蒸気の吹き出し口にツブが詰まる可能性が
あるらしいんです。

圧力弱めで炊けばいいのかなぁ、
でも、詰まったら嫌だなぁ。

Mattyさんの報告のように、そんなにおいしく炊けるのだったら
ツブツブ無しで炊いてみようかなぁ。

やっぱり、おいしそうなんだもの~!
from:すもも URL  2007-08-02 Thu  [ Edit ]
美味しいですョ~
すももさんもご購入されたんですね。
おめでとうございますヽ(^o^)丿

え!? まだお使いになっていないの?
もったいないですぅぅ・・・ っていうか、早く使ってみた方がいいですよ。
万が一初期不良だった場合、新品と交換してもらわなきゃいけないし。。

アマランサスって、凄い栄養穀物みたいですね。
う~ん、確かに小さいツブツブは詰まりそうな気もしますね~
少なめの量で炊いてみてはいかがでしょう?

>ツブツブ無しで炊いてみようかなぁ。
是非ともお試し下さい!
きっと美味しいと思いますよ~~

わたくし、今日もおかわりしてしまいました(^^ゞ
from:Matty URL  2007-08-02 Thu  [ Edit ]
なんか
おーーーーーーーーついに!買ったね!炊いたね!

えてぃも自分で炊飯器を買った事ないんだけど、
結婚祝いにいただいた炊飯器1代目のまま現役続行中で・・・

なんか・・・なんか・・・・

新しいの欲しくなっちゃったなーーーーーー
財布と相談しよう・・・

えてぃは昨日新聞契約をして
コシヒカリ2袋とアサヒビール1ケースゲットしました!
おいしく炊きたい・・・
from:etty URL  2007-08-04 Sat  [ Edit ]
でしょ~?(^m^*)
ついに!買ったよ!炊いたよ!連日おかわりだよ!

おーー!えてぃの炊飯器、耐久性抜群だね!
家のは家釜がハゲまくっちゃったよ~
(どうやらN社の内釜は劣化しやすいらしい・・・)

最近の新聞屋さんって、そんなにいいもの沢山くれるの~!?
昔は洗剤ばっかりだったと思ったのに。。。
いいなぁ~、それは是非とも美味しく炊きたいよね♪
from:Matty URL  2007-08-04 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/132-a56f9a08