2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
突然ですが。

私は今まで 『炊飯器』 というものを購入したことがありません。

・・といっても、家に炊飯器が無いわけじゃないんですよ ^^;


結婚してから一度も炊飯器を買わずにいられた理由は、こうです↓。






結婚当初、Hittyは一人暮らしを初めて1年くらいだったので、まだ新しい家電を沢山持っていました。
冷蔵庫は大きいのを買ったけど、その他の家電は 「暫くこのままでいいよね」 ってことに。

その中に炊飯ジャーもあったわけですが、実はこれだけ古かった^^;

炊飯器だけは実家から持ってきていたんですね。
凄く沢山焚けるタイプで、実家では普段使わない(大勢の来客時用?)から・・・
って、一人暮らしを始める時 “とりあえず” 的に持ってきたらしい?

この(結婚した)時点で、私は炊飯器を 自分で選んで 買いたかった。
(でも、まだまだ使えるのがあるのに、あえて購入するのも もったいない。 って思った。)



そして、ほんの数ヶ月が経過し・・・・  さぁ、そろそろ新しいのを買おうじゃないか!


って雰囲気になってたところで。。。


某住宅メーカーに、新築希望の方をご紹介したのです。(もちろん炊飯器とは無関係)

すると、めでたく ご成約!
ご紹介した方にとても喜んでいただけたので、「良かったね(^.^)」 って思っていたら・・

その住宅メーカーから、カタログが届きました。
『お客様をご紹介いただいたお礼として、この中からお好きな商品をお贈りします』 
みたいなお手紙が添えられていたっけ。(←遠い記憶)

そのカタログの中にね、 あったんです!  最新型の炊飯器が!


Matty、迷わず炊飯器にしました。(*^▽^*)



それから月日は流れ、数年後。
住宅メーカーから贈られた炊飯器は、まだ健在です。
あと数年はいけます。


そんな時・・・



Hittyの母方祖父母が他界しました。

Hitty母 「まだ新しい炊飯器があるんだけど、いる?」



・・・・・・・・・・・・いただきました。 おばあちゃまの炊飯器。


ナショナルのIH。  当時は新しかったけれど。。。
大切に大切に、綺麗に使ってきたけれど・・・




そろそろね。

内釜の劣化が酷くなってきました。
そろそろ買い替え時でしょう。



そんなこんなで・・・

初めて 『炊飯器を自分で選べる』 時が来ました。


長年待ち望んだ この状況ですが・・・・

どんなのがいいのかな??(^.^) ってウキウキしたのも最初だけ。。。

お店で見たり、ネットで調べたり・・・どれも良さそうで、どれも欠点ありで。。決められない!

うぁっ こんなにピンキリなんだ!
炭をくり貫いちゃったり、ダイヤモンドの粒子だったり・・・
って、お釜にこだわった高額商品も目立ちます。
機種選びで疲れ気味?。。^^;

Hittyにも ちょこっと相談。 (この程度↓)

Matty 「とにかく、美味しく焚ける機種がいいよね」

Hitty 「うん。でも・・美味し過ぎたら食べ過ぎちゃうよ!( ̄ロ ̄lll)」

・・・・・・・・・・・・^^;  ま、まぁね^^;

散々迷った挙句、日経ランキング1位の機種を 昨夜ネット注文しました。

明日には届く予定です。

うわぁ? 楽しみだなぁ??(*^▽^*)


***明日のDiaryに つづく。 多分***




スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/131-cbaf6778