2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Hittyの両親が、私の Birthday Party を開いてくれました♪

・・・といっても、私の誕生日は6月です。

Birthday Party という名目のお食事会って感じ?

いえいえいいんです。 乾杯の時 「Mattyさん、お誕生日おめでと?♪」 って言って貰えたし。
今夜の集まりは Birthday Party ♪

ホテルのイタリアンへはタクシーで行こうと思っていたら、義母が車で迎えに来てくれました。
帰りも送ってもらっちゃったし・・・ 甘えまくりっ(^^ゞ (←いつものことで恐縮です)


で、美味しいもの選び放題食べ放題♪♪♪





2007.7.29-1.jpg
オードブルは スモークサーモン ・ 生ハムのサラダ仕立て ・
トリッパ(牛もつのトマト煮込み)・・・

2007.7.29-2.jpgそしてっ

←これ、最高に美味しかった!

岩牡蠣のオーブン焼きです。

大きくてスーパークリーミーな岩牡蠣に ベーコン&トマトソース
&チーズを乗せてローストした感じかな?



とてもじゃないけど一口で食べられる大きさではないので、ナイフ&フォークで切り分けながらいただきました。

2007.7.29-3.jpg
そして、このお店はピザも絶品です。
ピザ生地って好みが分かれるみたいだけど、私は薄?いのが
好き♪
生地の厚みや食感も最高なんだけど、味がまた素晴らしいので 
“具なし” でもイケちゃう感じです(^m^*)
今日は アスパラとベーコンとコーンのピッツァ。

海老のパスタも美味しかった?
シンプルなのに、どうしてこんなに いいお味なのかしらん。
流石、プロの仕事です。
2007.7.29-4.jpg
メインは 牛ほほ肉のシチュー をチョイス。

こーれーはっ   美味しいっっ!
このお肉のとろけ加減って・・・・ヤバ過ぎます。

スプーンでホロって崩れちゃう感じ?
しっかり形はあるのに、なぜ溶ける?
思わず、グルメリポーター呼びたくなっちゃいました。


2007.7.29-5.jpg
そして、Hittyのステーキも なにやら凄そうだった。
付け合せに、ナスのミートグラタンみたいなものが!(写真の左上)

しかも、ガーリックの丸焼きが付いてた!
薄皮ごと焼いたものが2欠片。
薄皮は簡単にツルンと剥けたそうです。
う?ん、ガーリック好きのHittyにぴったり。

私と義母はデザートにチーズケーキも頂きました。
義父とHittyはデザート拒否でグラッパ飲みまくり。
(Mattyもチーズケーキを肴に 飲んだけど(^^ゞ   キーンと冷えたグラッパは美味い!)

そろそろお開きにしようか・・・
って時になって、義母の携帯に着信あり。
今からお友達がいらっしゃるということで、少しホテル内で待つことになりました。

お友達の車がホテルの駐車場に入ってくるのが見えたので、ご用が済むまで義父&Hittyと待っていようと、2人の姿を探したら・・・


あっ!


ビアテラス(ホテル玄関横のテラスでやってるビアガーデンみたいなもの)で飲んでる!
さっきまで飲んでたのに、まーた飲んでる! もう飲んでる!
まったく、油断も隙もありゃしない。


Matty 「あ?、また飲んでる?(^m^*)」

義父  「Mattyさんも一杯どぉ?(*^▽^*)」

2007.7.29-6.jpg
・・・・・・で、 Mattyも一杯いただいちゃいました(^^ゞ

ミイラ取りがミイラになっちまったっ(^^ゞ

お義母様に呆れられるぅぅぅぅ・・・・・^^;



案の定、すぐに戻ってきた義母は、呆れ顔でウーロン茶飲んでました^^;

ま、まぁいいや。 今日はMattyのお誕生会 (←全て許される魔法の呪文?)  なんだからさっ^^;



***以下、余談です***

今日の写真、全部 色が変ですよね?
これは、先日新聞に載っていた裏技を試してみた結果でございます。
マニュアルで曇り空モードにすると、赤みが増して美味しそうに撮れるっていう。

確かに赤いけど・・・ 白い部分が黄色くなっちゃう。
実際の見た目とのギャップがぁ?(>_<)

やっぱりいつもどおりに撮れば良かった。。
っていうか、いろいろ試し撮りしてみたかった。。
でも、食べるの優先! ですから、なかなか1枚以上は撮れないんですよね?(^^ゞ

そんな訳で、今回の写真は失敗でした^^;




スポンサーサイト

グルメリポーター
呼ばずとも、Matty が立派にグルメリポーターになってますから・・

にしてもなんて美味しそうなの!!
「これはまさにイタリアンのIT革命や~~」
みたいな?(ちがうな・・)

今年のバースデーは後日イベントめじろ押しですな・・
from:etty URL  2007-08-04 Sat  [ Edit ]
Re:グルメリポーター
ホ~ントにリポーター呼びたいくらい美味しかったよ~
Ettyも連れてったことがある例のホテルなんだけど、あの頃よりも美味しくなったかも?(シェフが替わりました)

>「これはまさにイタリアンのIT革命や~~」
そのとーりっ!(←こだまさん)

今年のバースデーイベント、実はもうひとつあったのよ(^m^*)
昨日のDiary、後でupしま~す♪
from:Matty URL  2007-08-04 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/130-4f769e15