2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
***昨日の続きです***


ピー、ピー パシッ!

8:00am ベッドサイドのアラームが鳴るや否や、素早く手を伸ばしてアラームストップ!
夜更かしの翌朝にしては、我ながら素晴らしい瞬発力でした。

昨夜(午前3時)決めた予定では、8:00起床→朝シャン(←懐かしい響き)
→9:00朝食→10:00チェックアウト。
って感じだったのに・・・
Matty&Ettyの組み合わせだと、起きてからのんびりしちゃうんですね?(^^ゞ
朝からスッピンでまったりおしゃべりできるなんて幸せ?





予定よりもちょっと遅れてホテル内のレストランへ。

朝食はバイキングでした。
フワフワのスクランブルエッグとベーコン、ポタージュにサラダにパン。
さらに オレンジジュースとコーヒーでお腹いっぱい。

その時、ビュッフェカウンターとテーブルを何度も往復している謎のおじいさんに気付きました。
なぜそんなに何度も往復??? 不思議に思っていたら・・
Ettyは目撃したらしい。

そのおじいさん、ジャムとかバターとか鷲づかみにして持っていってたって^^;
・・・ なんて子供っぽいことを?。。^^; 
このホテルは朝食もリーズナブルに提供してくれているのに。


朝食&チェックアウトを済ませたら、ハーバーランドへGo!
2人とも荷物が重かったからロッカーを探したけど、見付かったのは帰り際だったりして^^;
荷物持ったまま歩き回っちゃいました。。。 ふぅ。。

で、あっという間にランチタイム♪ 

モザイク内のスペイン料理屋さん 『POTAQUINA』 に入ってみました。

前に来店した時は休日だったから すっごく混んでたけど、今日は余裕で窓際席Get!(*^▽^*)

オードブルのチキンの上には、刻んだブラックオリーブがたっぷり♪
パエリアも美味しかった? (←どちらも写真撮るの忘れました(^^ゞ)

食後は海を眺めてみたり。。
今日は小雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、それでも港はいいなぁ。

去年の大晦日に乗船した 『コンチェルト』 は、今日も元気に運航していました。

お天気が良かったら乗ろうと思ってたんだけどね。 (大晦日の半券で上船料30%OFFだし(^m^*))
でもあいにくの空模様だったので、今日はモザイクから眺めるだけに。

キャナルガーデンにも寄ってみました。
ここでは世界の名画を立体オブジェにしてあって面白かった。

2007.7.10-1.jpg
入口を入ったところにはモナリザ。
目のライトはカラーが変化します。 
青ならまだしも・・・
赤く光っている時はちょっと怖いっ(^m^*)


2007.7.10-2.jpg
もっと近付いて見ると、
全部ボタンで描かれているんですね?
ボタンの種類もバラバラ。 
古着のリサイクル? 
う?ん・・・ アートです。
微妙な色使いをボタンだけで表現。

2007.7.10-3.jpg
こちらはゴッホの自画像。
もちろん立体です。
よくできてる?

2007.7.10-4.jpg今度はダンボールに着色したもの?
もともとこういう色のダンボールを
集めたのかな?






他にも、ロートレックやゴーギャン、ルノワール、モネ・・・・・などなど。
素材もそれぞれ、展示の仕方もそれぞれです。
一目見れば それと分かる名画ばかりが、オブジェになって並んでいました。

いろいろ見て・・・ おしゃべりしながら歩いて・・・ って、楽しい♪

だけど。。

荷物が重い ^^;  
無理やり一つにまとめて左肩に全てを任せたのは間違いだったかな。
2つのバッグに分散していたEttyも かなり辛そうでした。
やっぱ、こういう時は最初に荷物預けないとね?(^^ゞ

一泊だし、たいした量じゃないと思って、ショルダートートにしたんだけど、荷物って旅行中に増えるからね。
コロコロ引けるタイプが楽よね(*⌒0⌒)b


さて、楽しい時間というものは、そうでない時間よりも格段に早く流れてしまうものでございます。
そろそろ神戸を後にしなければ、Ettyが新幹線に乗り遅れる可能性も。。。

もう駅に向わなくっちゃね・・・  楽しい時間が終わりに近付くのを淋しく感じた時。。
2007.7.10-5.jpg
左斜め前方から 鬼太郎 がっ!
あ、ねずみ男もいるぅぅ。。

思いがけなく、妖怪にも会えちゃった(^m^*)


神戸から京都までの電車の中でもエンドレスおしゃべり。 そして・・・

京都の新幹線改札でEttyを見送り、一人淋しくデパ地下で
お買い物してから帰宅の途につきました。

1泊2日は あっという間だったけど、楽しかった?(*^▽^*)
気を使わなくていい 親友との旅行は本当に楽しい。
また行きたいな♪


スポンサーサイト

あーたのしかったよーーーーーーーー
Mattyと一緒だと
話に夢中になりすぎちゃって
しゃべりながらも食べてるから
ついつい写真を撮るのを忘れちゃうよね。
食べ終わって『あ”っっっ』・・みたいな。。。

お買い物よりも
品物手に取っちゃ~、笑い話だし。お笑い芸人かよっっっ!!

あのあと台風とか荒れ模様だったし、
天気はなかなか良かった方なんでは?

楽しかったけど、体力的に1泊でちょうどよかったかも(≧∀≦)ノ゛
今度はどこにしよ~かね~?!
from:etty URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
ホント楽しかったーーーーーーーー
そうそう、写真の撮り忘れ 多かったよね~
パエリアなんか、あんなに美味しそうだったのに気づいたらお皿からっぽだし^^;

お土産はあんまり買えなかったけど、商品見て回るだけでめちゃめちゃ楽しんじゃったね!

お天気、あの時期にしては上出来かも。
次の日から近畿南部は どしゃ降りだったんだって~
危なかったね。

次はどこにしよ~か~。。
実は、次の旅行の為、宿泊券プレゼントとかに応募しちゃってるMattyです。
ぜんぜん当らないんだけど・・・^^;
from:Matty URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/122-f37f604c