2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
落雷! 2007-07-12
今日は朝から雷ゴロゴロ?

雷には、PC内蔵モデムやテレビのチューナーを破壊された経験があります。
だから、大きな雷が鳴り始めるとコンセントやモジュラー系は抜くようにしているんだけど。。

でもね、今朝の雷はたいしたことない。  と、思ったのです。
音が小さいし、 これは遠いな。 
うん、遠くの方で鳴ってる。 この程度なら大丈夫。 って思った。

なのに。。。。。  あぁ、それなのに。。。。

ゴロゴロ?・・・・ って遠くで鳴ってたはずなのに  突然!





ドコドコドドーン! 


もの凄いのが近くに落ちた!?
あまりの大音量に、家ごとビリビリ震えちゃった感じでした。

と、同時に PC付近で パーン! って音がっ!

この時PCデスクの足元辺りで眠っていたPattyも、 パーン! に驚いて、ピョン! って飛び起きた。

「びっくりしたね? Patty^^; 」

目をまん丸にしている(←いつもだけど)Pattyを抱っこして、PC付近をチェック。
パーン! って音、嫌な予感がします。 小規模な爆発音?
どこか燃えてたらどうしよう?。

・・・よし、発火した様子はなし! でも、あの音は絶対に 何かが壊れた音 な気がする^^;

恐る恐る電話の受話器を上げてみると・・・・

やっぱりっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

受話器を上げても ツーーー  って聞えない。 無音。

ってことは・・・・  勿論ネットも繋がらなーーーーいっ (ToT)

NTTに問い合わせてみたところ、回線には問題なし とのことでした。
試しに、壁のモジュラージャックに電話を直接繋いでみたら、通話可能状態に。

・・・ さては、モデムだね。 あの パーン! はモデムの内部がどうにかなった音だった。

モデムのレンタル元に調べてもらったら、案の定 『モデム交換』 ということになりました。
無料で新しいモデムと交換してもらえるのは良かったんだけど・・・・
土曜日までネットが繋がらないよ?(ToT)

9日・10日の旅行Diaryも下書き保存したままで まだUPしてないのに。。
・・・・・9日以降のDiaryは、Newモデムが届いてからまとめてUPすることになっちゃいました。

遠くで鳴ってたはずの雷も、あっという間に近付いてくることがあるのね。。
雷雲の移動スピード・・・ 恐るべし!





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/121-8e1e8375