2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Ettyは 高校1年生の頃からの親友です。

3月の Etty's Birthdayには、私が帰省して一緒にお祝いしたけれど。。
6月のMatty's Biarthday頃には帰省の予定はないし・・・と思っていたら。。

「私がそっちに行くよ♪」 と、Ettyから嬉しい一言!

わーい  来てくれる? ヽ(^o^)丿  
でも、家には何度か遊びに来てもらったし、この近所に楽しい場所は少ないし。。
せっかく関西まで来てもらうなら、神戸にでも行ってみよっか♪
・・・ という訳で、Ettyとの神戸旅行が実現しました。



お昼頃、三ノ宮で待ち合わせ。

「三ノ宮のどこ」ってハッキリ約束した訳じゃなく、「改札は中央口出てね」 
ってメールしただけだけど、すぐに会えました。
っていうか、改札出る前からEttyの姿が見えていた私。

昔っからそうなんだよね。
Ettyなら どんなに遠くにいても・・・ あ!Ettyだ! って気付きます。

すっごく目立つから! とかっていうんじゃないんですよ(^m^*)
Ettyはいつでも風景に自然に馴染んでいます。 全然派手じゃないし。

なんていうの? Ettyオーラ キャッチ! みたいな。  これも一種のテレパシー?(^m^*)



さて、ランチは予約してあった 『グリルミヤコ』 へGo! 
去年の大晦日、牛フィレカツレツをいただいた時の美味しさが忘れられず、リピートです。

2007.7.9-1.jpg
まずは軽く、オードブル盛り合わせ。
ワインはハーフボトルをオーダー。

前回来店した時にとっても美味しかった
『マグロとアボカドのカルパッチョ』 がメニューから消えていた
のは、ちょっと残念でした。
もしかして、“本日のおすすめ” だったのかな?


2007.7.9-2.jpg
そして、Mattyのメイン 『タンシチュー』

美味っしーーーーーーー!(*^^*)

とろける牛タンと老舗デミグラのコラボ♪


(でも・・前回よりソースがちょっと水っぽかった気もする。5月に先代が亡くなったことに関係しているんだろうか・・・ってちょっと思ったけど。。
それでも美味しい。下手に推測するのは良くないね。うん美味しい。)

2007.7.9-3.jpg
Ettyのメインは 『テールシチュー』

これも美味しいんだよね?。
前にHittyがオーダーした時、一口もらったし(^m^*)

このお店のパンはフランスから空輸しているそうですが、アッツアツに温められてて
凄く美味しかった♪
食べてる時はEttyとの会話に夢中になってて話題にもならなかったパンだけど。。
実は密かに感動してました(^^ゞ


食後のデザートはちょっと移動してみようか・・・ って 近くの 『にしむら珈琲』へ。
ケーキも珈琲も美味し?(^^♪
ふと窓の外を見ると、小雨が降りだしていました。

三ノ宮を少し歩こうかなって思ってたけど。。 雨じゃね^^;
とりあえず 『ホテルトアロード』 にチェックイン!

2007.7.9-5.jpg
期間限定のレディースプランは・・・・
ブレックファスト&ポーチ付きで超リーズナブル♪
ホワイトサテンのホテルオリジナルポーチはなかなかGoodでした。
HPの写真で見た時はもっと小さいものを想像していたんだけど、
なかなかどうして容量たっぷり。
三つ折になった内側にはファスナーが3つ。
ポケットにはマチもあっていろいろ入れられそうです。
今後の旅行で活躍間違いなし!
なぁ?んて、Ettyと喜んでいたんだけど・・・

Matty 「あれ? リボンのところ、ほつれてる。。 帰ってから直そうかな。。(T_T)」
サービスで頂いたものなので、ホテルに文句は言えません。 すると・・・

Etty  「Mattyのお誕生日で来てるんだし、私のと取り替えよ♪ 私、直して使うから大丈夫♪」


・・・・・・・・・・・・


・・・・・Eーーーーーーーーーーーttyーーーーーー(ToT) (←感動の涙)


なんて優しいEttyなの。 
そして、お言葉に甘えて取り替えてもらっちゃった(^^ゞ

その後はお部屋でちょっと休憩。。  
メイクの話題で盛り上がってたら、Ettyからアイシャドー貰っちゃったり・・・
なんか、高校時代に戻ったみたいな錯覚。。。
ってか、私達は この時ギャル(古っ)だった。(←もう完璧に。修学旅行中の高校女子だった)

大人になっちゃうとさ、こんな話題で盛り上がれる友達って少なくなっちゃうんだよね。
なにげに楽しかったーー♪ (←ほらっ、昔の女子高生でしょ(^m^*))

そんなこんなであっという間に6:30。

三ノ宮の街をぷらぷら散策しようかとも思っていたけど、雨が降っていたし・・・
ディナーはホテルのレストランにしました。

ここでディナーにするなら絶対オーダーしよう!
と、楽しみにしていたものの1つは 『イカスミドーム』 。

黒いドーム型のパイみたいなものが炎に包まれて出てくるはずだった。。。

ぼぉーーー! って燃えてるはずだった。。
お誕生日のイベントにはもってこいだ!



しかーし!
さかなくん にクリソツのウェイターさんが仰るには・・・

「申し訳ございません。パイの中身はご用意できますが、本日は炎の演出が出来ません。」

え”ーーーー( ̄ロ ̄lll)

なんでも、今日は外側のイカスミ練り込み生地を用意していないそうで、楽しみにしていた
“炎ぼぉ?!” はできないんだって。
残念! 予約しとけばよかったね。

それは諦めるとしても、このお店にはもう一つのスペシャルサービスが♪

飲み放題のワインバイキング2時間が・・・・・980円! ヽ(^o^)丿


これって激安でしょう。
“ホテルのワインは高い!という常識を覆します” みたいなことがどこかに書いてあったけど、
その通りっ。

フランス・イタリア・スペイン・チリ・・・
各国のワインにスパークリングやサングリアも。


飲み放題でございます。


お料理はそれなりの価格設定なのかな? って思ったのに。。

請求書を見てびっくり(@_@)!
嘘みたいにリーズナブルでした。
Ettyと2人で安さがウリの居酒屋さんに行った時よりも安かった。(←ホント)
このホテル全体として、かなりコストパフォーマンスに優れています。
しかも安かろう悪かろう・・・じゃなく。

パウダールームとバスルームは別になってて快適だしバスタブも凄く大きい(寝られる)し、備え付けのシャンプーとは別に、お持ち帰り用?のシャンプーセット(SOMO Byイギリス)もあって、ソファでも寛げちゃう。
気持ちよく過ごせる設備は一応整っているのです。
それでいて、一人四千円代とはっ(@_@)

三ノ宮にお越しの際は、是非どうぞ(*⌒0⌒)b(上のホテル名にリンクしてます)

注:普通に電話予約すると、それなりのお値段です。ネットを利用してね。


レストランを出てお部屋に戻ってからも、私達の会話は尽きることがありません。
エンドレス。 時間 を気にしなければ、多分今回も朝まで話し続けたことでしょう(^^ゞ

会話の流れから、ちょっとだけブートキャンプイン! しちゃったし。他の宿泊客に迷惑がかからない程度にね。 

既に自宅でキャンプインしているEttyの指導で、真夜中のエクササイズ! 楽しかった?♪



今回の私達、そんな無邪気な部分もあったけど・・・ 分別もありました。
午前3:00にはベッドに入ったもんね♪
(前回一緒に泊まった時は6:00までおしゃべりしてたんだった(^^ゞ)

明日も早いぞ! 


・・・って、ホテルの朝食時間に間に合えばいいんだけどねっ(^^ゞ



***明日のDiaryに続く***


スポンサーサイト

あー楽しかったな-
(*≧∇≦)ノ読み返して大笑いしちゃったよ・・
Mattyはあれだけのことよくまとめられるわ~・・感動~

それから・・
Mattyだってどんなに遠くにいても・・・ あ!Mattyだ! って気付きますから。

すっごく目立つから! ・・もありますが・・(^m^*)
EttyにしかわからないMattyオーラがぷんぷんよっっっっ

<Ettyはいつでも風景に自然に馴染んでいます。 
(ってハットリくんかよ・・)

<なんていうの? Ettyオーラ キャッチ! みたいな。
Ettyオーラって濁ってそう・・ ( ̄Д ̄;)

あーブートキャンプも楽しかったし、
メークの話題もキャ-キャ-楽しかったよーーーーー

高校のときよりギャルギャルしてたかも°+.°( ̄  ̄人)°+.°
from:etty URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
ね~ 楽しかったね~

Ettyオーラ、濁ってないよ~(^m^*)
クリアに光ってるから安心してっ♪

>高校のときよりギャルギャルしてたかも°+.°( ̄  ̄人)°+.°

確かに °+.°( ̄  ̄人)°+.°
おしゃべり&キャンプイン・・・
更に枕投げもやっちゃってたら完全に修学旅行だったねー(*^▽^*)
from:Matty URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/119-47faad13