2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
そろそろ、 お花が終わった 春咲きの1年草 は処分しなくっちゃな?

・・・と、気付いてから数日が経過してるんだけど。。
日差しの強い日はどうもやる気が出なくって、放置していたMattyです(^^ゞ

そういう作業は、今日みたいに  “ あれ?、雨が降ってると思ったら降ってない ” っていう
ギリギリな感じの曇り空が最適だよね。

採種を終えたアグロステンマ、ビスカリア、パンジーと、雑草を少々抜いたら、
45リットルのゴミ袋2つ分になりました。

2007.6.18-1.jpg

庭の中央はブリエッタのプランターだけにしたら、かなりスッキリ
した印象です。
(フェンス際に咲いている背の高いお花はフランネルソウ)


・・・・っと思ったら。。

ブリエッタの足元に雑草が生い茂ってる。 スッキリ感、台無し^^;
ブリエッタに与えた液肥が下に落ちる為か、どうもこの辺りに雑草が集中します。
晴れの日が続いても、ここなら水分も肥料も落ちてくるって訳だ。
雑草にとっても天国ですね^^; イキイキしてるし。

あ”っ 抜かなきゃっ( ̄ロ ̄lll)  ・・・って思ったけど・・・

今日はラティスの外側(駐車スペースなど)中心にお掃除頑張っちゃったもんね。
細かい草むしりまでは手が回りませんでした。

ブリエッタの足元は、また今度ということで(^^ゞ
雑草達、とりあえず放任。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/110-0033ad26