2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
美容院に行ってきました。  8ヶ月ぶりっ^^;

8ヶ月ぶりって、ショートヘアの方には考えられないスパンですよね(^^ゞ
ショートの時って、毎月行ったりするもんね。

しかし、私はスーパーロングです。
8ヶ月なんて短い方よ。
2年行かなかったこともあるもんね。(←カミングアウト)
前髪は自分で切っちゃってるし、まとめてアレンジしちゃえばちょっとやそっと美容院に行かなくても誰も気付かない。
(・・・と思っているのは私だけ?^^;)

でも今日は、根元から10?のクセ毛がどうにも我慢できなくなって、縮毛矯正。
10?より先は前回の縮毛矯正が効いているのでストレートなのに、湿気の多い日は根元10?がボワ?って膨らんじゃうのです(>_<)
雨の日最悪。 

そんなの嫌! 絶対嫌!  という訳で美容院へ。
『梅雨入り宣言』 が 『美容院へ行け』 に聞えてしまった結果です。


ところで私、美容院で完璧に満足できる髪型にしてもらえたことがありません。 私だけ?



どう? みんな、美容院を出る時には綺麗になってるよね?

どうして私だけ・・・・・

面白い顔 になってるんだろう。。^^;

去年は前髪薄くされ過ぎて 『南国のココナッツ人形』 になった。

今年は 「前髪薄くしないでくださいっ」 と言ったので、ココナッツ・・は免れたけど。。

「前髪はストレートにしないで下さい」 って言うの忘れてた。(←これはMattyの責任)

結果、 微妙です。 なんだか地球人離れしたものを感じます。  


宇宙からお迎えが来たら、旅立とうと思います




前髪のことはひとまず忘れて、全体的にもちょっと不満。
「フェイスラインは思いっきり短くアゴのラインで切っちゃって下さい。こういう感じ」 って、(美容院で渡されたファッション雑誌に載ってた)写真も見せながら言ったのに、ぜんぜん切ってくれないの。

「これくらいですか?」って美容師さん(♂)が切って見せたのは肩くらい。
肩じゃない。 アゴだよ。アゴ。 かなり長さ違うよ。 肩とアゴの間には首ってもんがあるんだからさ。
「ここまで切ってください」 って手で示しても 「分かりました。変化が出てかっこいいですよね。」 
って言うだけで切ってくれない。

っていうか、内側切ってる。 そこじゃないっ。 フェイスラインって言ってるのに!
顔にかかる部分だよっ 顔にっ  (←心で叫ぶだけで声は出していません)

どうも、イメージを変えることに怯えている?
切り過ぎちゃって文句言われた経験があるとか?
私が「切ってください」って言ってるんだからバッサリやればいいのに・・・・ いくじなしっっ! 

結局、彼は内側の髪だけ中途半端に切ってフェイスラインを長いまま残したので、帰宅してから自分で切りました。
アゴのラインから内側の長さに繋いで・・・まあまあOK。 
結果オーライでいいんだけどさ。。

みんなは希望通りのスタイルにしてもらってるのかなぁ。。?


スポンサーサイト

宇宙より愛を込めて
江角マキ子風かな?ともおもいつつ、

えてぃも思い通りにすべく
ものすごっっっっっっっく、美容師さんに注文つけます。
カット中もすごくチェックするし、
カット後もさらにつっこんだりするし、

それほどまでにえてぃのくせ毛を理解して欲しい・・( ̄△ ̄#)
えてぃの髪なんてどーでもいいって思ってるんだろーな(;ロ;)

そんなえてぃはショートでしたが、
なーーーーーんと4ヵ月行って無い。。。

さまざまな注文を(ここをドライカットにしろとまで)した
ショートが延びた姿は

オオカミに育てられた少女そのもの・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
そろそろ普通の人間社会に戻らねばならーーーーん!!
from:etty URL  2007-06-16 Sat  [ Edit ]
オオカミ少女にも愛をこめて
美容師さんに伝えるのって難しいよね~
っていうか写真も見せて「この長さっ」って示しているのに切ってくれないとは驚きました。

Ettyのクセ毛は私のよりもず~っといいと思うけどなぁ。
パーマかけなくても自然にふんわりするし。。

あのまま伸ばしてるのね・・・(・・*)。。oO(想像中)

スタイリングによっちゃあ・・かわいいのでは?
from:Matty URL  2007-06-16 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/109-4ef604d8