2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ハバネロの種蒔きを始めて3年目。
去年は自家採種の種から3本育てて、247個も収穫できました。

なのに・・・・

なぜか、今年蒔いた種は1つも発芽しなかった (ToT)
去年と同じ様に蒔いたはずなのに・・・どうして?

諦めきれません。 
採れたてのハバネロで作った自家製スパイスは最高だもん。
あの・・・辛いだけじゃない、ほのかな自然な甘味は売ってるスパイスとは一味も二味も違う。

2007.5.29-1.jpg
自家採種の種が発芽しないなら・・・ って
いろいろ探したけど結局、 ヤフオクで買っちゃいました。
小さな小さな ハバネロの苗♪
昨日第四種郵便で送ってもらって本日到着。

まだまだしっかりした苗にはなっていないけど、この時期でこれなら十分です。
 
5個単位だったので、去年よりも2株多く栽培することに。

今年の収穫量が楽しみっ(^m^*)


へぇ~!
  ヤフオクって苗も買えるんですね。
私・・・怖くてオークションはやったことがないのですが。。。
 
 また苗の生長をブログで楽しみにしていますね。

 それと・・・↓ 右からきたものを左に・・・大爆笑でした。
(_ _)ノ_彡☆バンバン! 最高~! 笑えた~
from:きょん URL  2007-05-31 Thu  [ Edit ]
はい!
苗も買えるんです。
オークションって怖い部分もありますが、上手くいくと欲しかったものが激安で買えちゃったり、捨てようと思っていたものが高値で売れたり・・・
もう止められません(^^ゞ
今回の苗も元気なものが届きました。
大きくなったらまたブログに載せますね~

右から来たものを・・・ で笑っていただけて嬉しいです(*^▽^*)
ムーディーHittyも喜びます(^m^*)
from:Matty URL  2007-05-31 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/101-73c19581