FC2ブログ
2019 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 04
昨年末あたりから、バタバタ続きのMattyです。


で、お知らせが遅れましたが、
ホームページ『Matty&Patty』は本日終了します。


今でもMatty&Pattyのリンクから
このブログに来てくれている人って、
思い当たる所 2人くらい?
お知らせするまでもないかな?

と、思うけど。


見てくれてる人が居なくても、あのHPが無くなるのは
私としては、とても寂しいのです (T_T)


2003年1月26日にPattyを迎え、
その10か月後に開設したHP。


2003年ですよ。

平成15年。


Pattyは赤ちゃんだった。

Mattyも若かった。


開設当初は毎日更新が当たり前で、
3日休んだら心配された(母から生存確認された)
のも、今では良い思い出です。


数年経つとBlogだけを更新するようになり。。

だけど、HPを削除する気にはなれませんでした。

初めて作ったホームページだったしね。
その頃の思い出を共有してくれる仲間もいた。




こんな拙いトップ画面(正確にはエントランスの次)さえも
一生懸命作った当時が思い出されて愛おしい。

今日でおしまい





赤ちゃんだった頃の写真を選りすぐってみたり。。

赤ちゃんPatty






Pattyの為に手作りしたものを紹介したり。。

手作り






愛犬との暮らしの中で、困った時はどうする?
をテーマに、作ったコンテンツもあったっけ。

こんなときどうする?

もっと書きたいことあったのに、そのままになってたなぁ。。







5匹の蟻んこ観察日記『アリンゴレンジャー』
は、予想以上に好評で嬉しかったっけ。

アリンゴレンジャー2



そんなこんなで、更新しないくせに愛おしいHPなのです。        
でも、お引越ししてまで存続させる価値はない。


ジオシティーズさん終了に伴い、終了します。 


去年、Pattyが虹の橋に旅立った直後に終了していたら
もう、悲しみの度が過ぎて耐えられなかったと思うけど、

あれから一年が過ぎ。。






*****ジオシティーズさんからのメッセージ*****

Yahoo!ジオシティーズをご利用の皆さまへ
いつもYahoo!ジオシティーズをご利用いただきありがとうございます。

ジオシティーズは1994年アメリカで誕生しました。誰でも簡単にホームページを開設できる仕組みや、ストリート名と番地を選んでホームページを開設するという、いわば仮想の都市を作るユニークな試みにより、瞬く間にインターネット初期の代表サービスの1つとなりました。

その後、1997年に日本法人ジオシティーズ株式会社が設立されました。2000年からはYahoo!ジオシティーズとして運営しております。
アメリカでの誕生から24年、日本法人設立から21年、Yahoo!ジオシティーズとなってから18年が経ちました。アメリカを始め各国で提供されたジオシティーズは2009年にサービスを終了し、日本のジオシティーズだけが残りました。たくさんの方にホームページを作成していただき、それをたくさんの方に見ていただくことで、長きにわたり運営を続けられました。本当にありがとうございます。
2000年当時のYahoo!ジオシティーズ

ストリート名にちなんだホームページが作られたインターネット初期から現在までに作成された膨大なホームページを維持するためスタッフ一同努力を続けて参りましたが、2019年3月末をもちましてサービスを終了させていただくことにいたしました。

サービス終了の理由は、一言では説明できません。採算面や、今後システムを維持するためのテクノロジーに関する複数の課題などを総合的に判断した結果、これ以上の継続は難しいという判断に至りました。ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をいただけますと幸いです。
ジオシティーズに作成された技術関連のホームページは今でも多くの技術者の助けになっていると聞いています。現在も毎日のように更新されているホームページもあります。
1990年代後半に作成された個人のホームページはその体裁やデザインも含めて、その時代のインターネット文化そのものです。Twitter上では「昔作成したホームページがジオシティーズに残っている、黒歴史だから早く消えて」というつぶやきも見かけます。長期にわたり更新されていないホームページについては、規約にのっとり削除することも可能でしたが、誰かが必要としているかもしれないページを削除するのは忍びなく、できるだけ残す方針を続けてきました。ブログ作成機能「ジオログ」 / アクセスカウンター
インターネット上に残された多くの遺産や、現在も積み上げられている情報の蓄積が消えてしまうのはインターネットを愛するスタッフ一同としても残念な思いでいっぱいです。以下で代替サービスと引っ越し方法について説明いたします。1つでも多くのサイトが引っ越し先で公開を継続していただけますと幸いです。

数あるホームページ作成サービスのなかからYahoo!ジオシティーズを選んでいただき本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝しております。
2019年3月までサービスは続きます。引き続きよろしくお願いいたします。


*************************



今更ながら歴史を振り返り、そして改めて
スタッフの皆様のご苦労を知りました。



長期にわたり更新されていないホームページについては、
規約にのっとり削除することも可能でしたが、誰かが必要
としているかもしれないページを削除するのは忍びなく、
できるだけ残す方針を続けてきました。



ここ↑を読んだ時点で、涙が溢れました。

残して下さって、本当にありがとう。



もう、感謝しかありません。



今まで、本当に本当に
ありがとうございました。


スポンサーサイト