2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
「夜泣き問題☆勃発」 の、続きです。



激しい夜泣きは毎晩ではないものの、

二度目三度目ともなると。。



最初に思った、
悪夢でもみたのかしら?


なーんて甘い考えはどこかにふっとび、
真面目に原因を考察。




老犬になると、痴呆症による夜泣きっていうのを

疑うらしいけど。。

Pattyはわりとしっかりしています。

呼べば反応するし、コマンドも憶えてる。


となると、要求吠えのラインが濃厚か。



今年は10月とは思えないほど暑い日も多いけど

夜はそれなりに涼しくなってきたし、寒いのかも?



サークル内のハウスにヒーターを入れたけど
なかなか自分では入ろうとしないので、

就寝前にハウスに誘導し、サークルの扉を閉めて

暖かく眠れるように強制してみました。



すると・・・



大成功 ヽ(^o^)丿



ぽかぽかハウスで、朝まで

ぐっすり眠れるようになりました。



対策を講じてから数週間、一度も夜泣きしていません。



夜中に何度も起こされると人間の寝不足も心配になってくるし、

早々に解決できて良かった (*^^*)


お昼寝。。


↑お昼寝ばっかりしてると昼夜が逆転して
夜泣きしやすいそうだけど、

大丈夫です。

お昼寝もするけど、夜もぐっすり。


だって、もうすぐ15歳 なんだもん。

シニア犬は睡眠時間が長くなるみたい。。zzz...






あれは、今月初めの頃だったかな?




草木も眠る丑三つ時、

突然! 闇夜を切り裂く

 断末魔の叫びがっ Σ( ̄ロ ̄lll)




その声は、なんとも形容しがたく。。

なんて言ったらいいのかな?


大音量なんだけど、猫みたいな?


吠えてるんじゃなくて、
泣いてる 感じ。


ちょっと恐怖感すら覚えるほどの奇声




静かに様子を伺っていたら、Hittyが
階段を降りていきました。



Hitty 「Pattyちゃん、どうしたの?」

Patty 「・・・・・・」




Hittyに話しかけられて落ち着いたのか、

その後は静かに眠るPatty。


しかし、


大音量の夜泣きは、この夜だけではなかったのです。


お昼寝ぽかぽか

↑お昼寝は静かなんだけど。。



「夜泣き問題☆解決」 に、続く。