2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
『iPhone、割れる。3』の続きです。



さて、

交換機で無事生まれ変わった私のiPhone。

割れた方は返送することになっています。


返送時のお約束は、

 〇保証サービス受付日から10日以内。
 〇「iPhoneを探す」をoffにする。
 〇初期化する。

この3点です。


今回は割れたiPhoneが操作不可能なので、


交換機と一緒に送られてきた『手引き』に従い

交換機の『iPhoneを探す』アプリを使って、

旧iPhoneを消去することで初期化&『探す』をoff。



・・・って、手引書通りにできたんだけど。。?





なんで?

 



どうして、

Pattyの待ち受けがチラチラ見え隠れするのかしら?


しばらくすると、こんな画面に↓

確かに使用できません

何が使用できないって?



緊急 

緊急⁉

これがの、ロック解除することなく

緊急電話が掛けられるボタンか。



iPhone的には、

なにがなんでも緊急電話をかけたいらしい。



瀕死の自分の為に
 ドクターヘリでも呼ぶつもり?


山Pとガッキーが来てくれたらそれはそれで嬉しいけど。。





初期化したら、

世界の言葉で 「こんにちは」

の画面になるんじゃないの?




交換機やPCの『iPhoneを探す』上では

旧iPhoneは削除されている。



手引書には旧電話機が削除されていればOK!

みたいに書いてあるけど?



初期化できた感、ゼロ。


こんな状態ではとても手放せない。



結局やっぱり、ネット検索。



今回、電源を落とす操作はできないんだけど

両サイドのボタンで再起動することは可能です。



リカバリモードで初期化

っていうのを試してみました。




すると。。


はい、こんにちは

世界の言葉で 『こんにちは』


キタ――(゚∀゚)――!!




やれやれ。。


最近は機種変更もすっごく簡単になったのに、

旧機種の操作ができないとなると、なかなか面倒。


なにはともあれ、ロックがかかっちゃう前に

バックアップがとれて良かった。


今後はマメに
iTunesでバックアップね ( ..)φメモメモ


そしてなにより、

壊さないように気を付けよう。





『iPhone、割れる。2』の続きです。



点きっぱだったライトはいつのまにか消灯したものの、


相変わらず、勝手に緊急電話をかけ続ける

   困ったiPhone。




Emergency call !!

勝手に助けを呼ばないで




SOS !!

SOS⁉




緊急電話 !!

緊急電話⁉


まったく。。

ホントにかかっちゃったら大迷惑だよ!


でもSIMカード抜いてあるからひとまず安心。

その場合、日本では緊急電話もかからないんだって。


なので、とりあえず困ったちゃんは放置プレイ!



本日は予定通り交換機が届いたので、

交換機へのデータ復元を優先します。



今回もiTunesにバックアップしてあるから、簡単♪

・・・なんだけど。。



届いた交換機はiOSが古いのね。。


そのままでは復元できないので、

1.新しいiPhoneとして設定する。

2.最新のOSにアップデートする。

3.初期化する。

4.バックアップから復元。

という流れに。


ちょっと待たされる場面もあったような気がするけど

一気に元通りのiPhone7Plusに戻りました ヽ(^o^)丿


あとは、割れたiPhoneを初期化して、

送られてきた専用封筒に入れて返送すればOK☆




『iPhone、割れる。4』に、続く。



『iPhone、割れる。1』の続きです。



iTunesでPCへのバックアップに成功したものの、

復元が完了するまでは安心できません。


昨夜は、電源が落ちないように充電しながら就寝。



そして今朝見ると、

勝手にライトが点いている。



指紋認証と両サイドのボタン以外の
操作は一切できないので、

ライト点きっ放し。



「Hey Siri!
 ライトを消して!」


って頼んでみたけど、



「それはできません。」(←by Siri)

とかなんとか断られた (T_T)




昨日まで、あんなにいろいろしてくれてたのに。。

こんな時に限って、意外とつれないSiri。




そのうち、触ってもいないのに、

勝手に電話をかけ始めた。



マジで迷惑この上ない、この

早朝間違い電話を阻止する為

SIMカードを抜いた。


それでも



ピ・・・ポパ・・ ポ ピ・・ポパポ・・



って繋がらない電話をかけ続けるiPhone。。

そして無駄に虚しく鳴り響く着信音。



あー、うるさいっ ( ̄ロ ̄lll) 

で、消音。


音は消えたけど、

緊急電話をかけ続けている模様。



ほんとにかかっちゃったら

犯罪レベルの迷惑電話だよ。





そんなこんなで、

ライト点きっぱ、緊急電話かけっぱの
困った暴れん坊を連れて、docomoショップへ。



携帯保証サービスに加入しておいて
本当に良かった (´▽`) ホッ



ま、無料で交換ってわけにはいかなかったけどね。




「交換料は11,880円です」

って言われた時、



「え!? 無料じゃないの!?」

って、思わず言っちゃったよね (^^ゞ


まぁ、新しいのを買うよりうんと安いけどね。

無料だと思ってたよね (^^ゞ



ともあれ、

明日には交換機が届きます。

ちゃんと復元できますように!(祈!)




『iPhone、割れる。3』に、続く。





夕方のこと。



休日の定番、ガーデンルームでのBBQも終盤、

そろそろ蚊も増えてくる時間だし・・・



と、扉を閉めようとした その時、



  ・・・!?



軽く何かが引っ掛かったような?

何?

 

・・・・・・・・・




見下ろすとそこには、

信じられない光景が!




私の・・・

私のiPhone7Plusが・・・





割れてる。 Σ( ̄ロ ̄lll)


びっくりし過ぎて、声もでなかった。






なんで!?

なんでこんなとこに!?


そうだ、大切なiPhoneを

守るために選んだ場所だった。




テーブルの上はお肉の油が飛びそうだし、

シェルフには強い日差しが当たっていたから、



日陰になる、この扉の足元に立て掛けた。





それを忘れて、扉を動かした。

そして扉の角に巻き込まれた。







結果、




ピンポイントで、扉の角が
めり込んだ 模様。

ガッツリ割れたね




ガッツリ。

ガッツリいってます

まるで、

銃弾を受けたみたいだ!Σ( ̄ロ ̄lll)






かろうじて指紋認証するものの、操作はできません。


ちょっとでも画面にタッチしようものなら

勝手にリダイヤル

するという、大迷惑な誤作動。



危うく、さっきランチした

中華工房に再び予約を入れそうになった。


これじゃ、迂闊に触れない。


どうしようもありません




しばし 

静かなるパニック状態に陥る私。




えーっと、今やるべきことは。。

そうだ! バックアップとらなきゃ!




早速PCに繋ぎ、iTunesでバックアップを試みる。。




できた (*^^)v




これ、一回電源落としちゃったらできなくなるのかも?

再起動する時って、コード入力が必要で。。



指紋認証しかできない今となっては、

電源切れ=ロック解除不可能



ロック解除できないとバックアップもできないとか?




とりあえずバックアップに成功してよかった (´▽`) ホッ

今日 出来ることはここまでか。。


明日は朝イチでdocomoに行こう。




『iPhone、壊れる。2』 に、つづく。







なんとなく更新が滞りがちな当blogですが。。。




Pattyは元気です。

2017年9月11日☆元気です






Puttyがスパーリングを仕掛けてくれば、

Puttyとの格闘






猛然と闘うっっ

猛然と闘うっ




そのくらい元気。

元気だからね、

元気だからいいんだけど。。



Pattyさん、寝ボケっぷりに拍車がかかってきた?




今朝は、廊下にっ 


おちっこがっっ  Σ( ̄ロ ̄lll)


しかも、朝イチのだから大量で。。 (;^_^A



てへぺろ

「てへぺろっ(^^ゞ」(←By Patty)





ま、まぁね。。

元気だから、まぁ、よしとしようか。



もうすぐ15歳 だもんね。



たまーに 粗相 したって、

たまーに コマンド忘れた って、

元気なら いいよね。




元気が一番。

元気が一番




とはいえ、おトイレは・・・

なるべく所定の場所でお願いしたいなぁ。。




踏んで滑ったりして危険だしさ、

変な所に突然水たまりができてると
 
びっくりするからね (;^_^A



ま、元気ならいいんだけど。。