2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09
2013年2月28日のDiartyの続き(?)です。



あれから3年半。



またしても、

ボロボロ便座に。。 (T_T) 


やっぱり数か月で塗装が浮き始め・・・

そのうち剥がれ落ち・・・

今度は、裏側が割れた!


写真↓は交換後の新品ですが、

剥がれて割れて。。

どうなっていたかっていうと。。

グリーンのボヨヨン部分の塗装が剥がれて

ピンクの部分が割れた。




前回新品に交換してもらってから3年半経っているんだけど、

こうなったのは、もっとずーーーーっと前からです。



なぜもっと早く、再交換を頼まなかったか?


クレーマーみたいに思われたくなかったの(。-_-。)

だから、ずーーーーっと我慢してたんだけど。。



いくらなんでもボロボロ。。

でも高かったし、買い替えるには早すぎる。。

じゃ、もし1万円くらいでできるなら

再交換しようかって話に。



そこで昨日、WEBから修理依頼。

今はネットで依頼できるから、サービスセンターになかなか電話が
繋がらないっていう、昔の修理あるあるを回避できる。

便利な世の中になったもんだ。(←言い方が昭和)



速やかにサービスセンターから電話がかかってきて、
早速、本日の朝一で交換してくれました。


便座交換は12000円くらいって話だったけど。。




「本日の交換は無料です」 って!?

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



昨日のWEB申し込みと電話で今までの経緯を伝えてあったので、
既に無料交換の許可が出ていたそうです。


前回の交換から3年半経ってるからね、さすがに今回は有料だと思ったけど。


さすが、Pソニック。


便座の耐久性に問題があることは否めないけど、
その後の対応は なかなか。

来てくれたサービスマンも、これ以上ないくらい感じ良かったしね。


でも。。

この機種(DL-WD60)は既に生産を終了しています。
交換できるのも今回が最後かも?


今度こそ、長持ちしますように(祈!)




雨の日曜日。




雨でもなんでも ガーデンルームで乾杯ー♪

昨日コストコで仕入れた食材を、消費します^m^

イベリコ豚~

おっと、↑これは近所で買ったイベリコ豚。






足元には、沖縄のお友達に送ってもらったビール!

5000ml キンキンに冷えてるよ~☆

5000ml冷えてます♪





あ、ビールの向こうにPattyさんが。。


雨降ってるけどーーーーー?

ビールの向こうにPattyちゃん





ほら、びちょびちょ だよ ^^;

びちょびちょですよ

ほんとに お庭が好きね。





そうかと思えば、いつの間にリビングに!?

リビングに取り残される

ちょっとリビングに戻ってたら、窓閉められちゃったね ^m^




今日は急に涼しくなって、ガーデンルーム日和でした。




連日の猛暑には辟易していたけど、

もうすぐ夏も終わり。。

って思うと、なんだか寂し。



こちら↓自宅にて撮影。

2016-08-27の夜

ポケモンGOの配信が始まってからというもの、

ご近所の人口が増えた気がします ^m^




今夜も誰か、

裏の神社でルアー 使ったね ^m^



夜の人通りも増えたので、防犯上もグー(*^-゜)b



今、コスタビクトリアが舞鶴に来ているらしく、

たまたま近くのビルにいたHittyから写真が送られてきました。



今なら 50%off なんだよね~

Pattyも一緒にクルーズできるなら申し込むのに。。


コスタビクトリア号


元の写真が暗かったので、ちょっと加工したら↑

おもちゃの船みたいになっちゃった ^m^




今夜も、ダイニングでポケモンGO開いたら・・・・




ん?

この右上のは。。

もしかしてっ!?

ん?右上のは、もしかして?





ピーカーチュウーーー☆

ピカチュウふたたびーーー


再び、自宅のダイニングに!

今夜は、かくれているだけだったけど


もしかして、

うちのダイニングって。。。


ピカチュウの巣???


ま、滅多に出てきてはくれないんだけどね ^m^



京都の夜 2016-08-13
『ダリ展へ』 の つづきです。




夜は、錦市場の大安さん
オイスター&バールダイヤスさんへ。


ダイヤス店内






なんか歩き疲れちゃって、ほとんど写真撮ってなかったけど。。

とりあえず 乾杯♪

乾杯♪


↑この鱧のフリット、美味しいのに骨切りされてなくて
小骨出すのが大変でした ^^;

Hittyは、
「俺はこの程度の骨なら噛み切る!」

って言ってたので、Hittyタイプの人にはおすすめ?




季節の前菜5種盛り合わせはどれも美味しかった(*^-^*)

前菜メニューの中で、「美味しそう♪」
って思ったものが少しずつ。




プリっと焼き牡蠣♪

焼き牡蠣


写真ないけど、生の岩牡蠣もリーズナブル(*^-゜)b




あっという間に食べちゃった牡蠣のアヒージョ(^^ゞ

あっという間に食べちゃったアヒージョ

牡蠣とマッシュルームがちょっとしょっぱ過ぎたけど、
このオイルはお持ち帰りしたかったーー

このオイルでパエリアでも作りたいわ^m^






そういえばポケモンGOはどうなってるかな?

ちょっと開いてみたら、

ダイヤスにて

さすが京都。

桜吹雪がよく似合う(*^-゜)b








お店を出たら、京都駅方面へ移動。

京都タワー




で、もう一杯!

英国風PUB HUBへ。

HUB.jpg






やめられない止まらない♪

揚げパスタと共に。

揚げパスタ美味しっ


さて、そろそろ帰ろうか。




・・・と、 その前にちょっとだけ

ディープな京都
        を、チラ見してきました。



その名も
リド飲食街

ディープ酒場の入り口






この中に入ってる、

『じじばば』
(↑ネーミングだけで この破壊力)

っていうお店がHittyのおすすめで、
是非、行ってみたいんだけど。。


ディープ?コア?



↓ここまではいいとして。。

なんかすごい雰囲気です



↓これのどこがトイレなのか?

どこがトイレなの?
↑クリックでちょっと大きくなります

メンズは↑この壁に向かって。。マジ!?

女子は同じ場所の唯一の個室。。




無理無理無理っΣ( ̄ロ ̄lll)




せめて、男女別々だったらなーー
このトイレは ちょっと無理だわーーー



というわけで、トイレに行きたくなったら

撤収!

という覚悟で 挑みたいと思います。



また別の機会にね。



ダリ展へ 2016-08-13
『祇園☆ステーキ重』 の つづきです。


午後はダリ展へ。


混んでるかな?

並んでたらヤだなー

やっぱ平日に行くべき?


などと散々迷ったけど。。。
思い切って行ってみて正解♪

皆さん前売りを買ってらっしゃるのかな?

チケット売り場には一人も並んでなかったし、
作品もゆっくり鑑賞できました。


いつも思うけど。。

京都市美術館って、穴場っていうかなんていうか。

国立新美術館で死ぬほど並ぶような展覧会でも、

京都市美術館ならストレスなく鑑賞できます。


ミュージアムショップは断然新美術館の方が好きだけど。。

そして、鑑賞後のポール・ボキューズ も大好きだけど。。。


純粋に展示作品を じっくり ゆーっくり見たい場合、
会期をずらして同じ展覧会をやってる時は
京都市美術館がおすすめです。


夏休みに京都旅行される方、よろしければ是非どうぞ。

ダリ展





約200点もの作品を堪能した後で、

唯一撮影が許されていた展示物には、少し並びました。

横から見るとこーんな↓ですが・・・

横から見ると。。





正面から見ると、こう↓見えますね。

正面から






それを、正面の鏡に向かって撮影すると、

↓顔のパーツと鏡の間のヘアースタイルが一緒に写って、

作品完成! となります^m^

鏡に映って完成


他にも、ダリ紙幣を300円で購入し、大きなガラガラを
回すと、ダリの作品をモチーフにしたピンバッジ入りの
卵が出てくるアトラクションも。



ダリ・ワールドに たっぷり浸れました (*^-^*)



『京都の夜』 に つづく。。

もうすぐHittyのお誕生日なんだけど
その日は平日なので。。


間近で唯一の休日となる本日は、Hittyリクエストのお店へGo!


Hittyの好物といえば お肉です。



最高に美味しい!

と評判のお肉を求めて、祇園へ。

祇園






祇園ゆたか(←クリック!でお店のHP)さんは、
勝新さんが愛したお店としても有名。


祇園ゆたか







素敵なカウンター席に通されました。

正面には京都らしい坪庭。

カウンター席もいい感じ







ランチの選択肢は三つ。

ハンバーグ・ビーフシチュー・ステーキ重


歯応えのあるお肉と、ステーキの脂身
苦手な私(←老人か!)は。。



明らかに 、こちらのランチでイチオシであろう

絶対に、お肉の素晴らしい部分のみ使っているであろう

おすすめステーキ重にさえも身構えてしまい、

ビーフシチューかステーキ重かで非っ常に迷ってたんだけど。。


本日、ビーフシチューは ありませんでした。




だったら迷わずステーキ重!




待っている間、周りを見渡すと、

カウンター席の左端には小柄な年配の女性。
黙々とステーキ重をつついてる。


そして右端には人のよさそうな・・・

ダスティン・ホフマン風。





このダスティン・ホフマンがね^m^

お店の方が近くを通る度におっしゃるわけです。



「おいっしぃぃ+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

「これ、ほんっとに
美味しいよぉ+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

「最っ高! 最高だよぉ(* ´ ▽ ` *)」

「なんて柔らかくて・・・最高!」





もちろんステーキ重に対する評価な訳で、

弥が上にも高まりまくる

期待感(((o(*゚▽゚*)o)))




そして、私達の期待が最高潮に達したところで、


ステーキ重
キターーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ステーキ重






あぁ・・・・

ダスティン・ホフマン(風)の言葉は本当だった。。

言いたいこと、全部代弁してくれてた。。


ほんと、感動的に美味しいよぉ(* ´ ▽ ` *)


たまりませんっっ


この肉要素に苦手な部分は一切無し!
本当に私好みの美味しいとこだけ。

写真にはギリ写ってないけど、丁寧に丁寧に焼かれた
ガーリックが お肉の旨味をよりいっそう引き立てます。


ご飯が少なめなのも嬉しい。

最後の一口まで
  最初の感動のまま


美味しくいただけます。


かといって、足りないんじゃなくってね。
じわじわとお腹いっぱいに ヽ(^o^)丿


Hittyと堪能していたら・・・



今度はダスティン、デザートをオーダー


「プリン、大きめで (´∀`*)」

よく聞き取れなかったけど、アイスクリームとシャーベット?

かなんかも盛り合わせた模様。





そしてダスティン、また感動。

「プリン、
最っ高+゚。*(*´∀`*)*。゚+」





感動しきりのダスティンを見ちゃったら、
私たちもプリン、オーダーせざるを得ないよね。

ちょっと崩れちゃってるけど、とってもクリーミーで美味しかった。


「大きめで」って指定すれば、
若干大きめに切ってくれるみたい。


↓これは普通サイズ。

プリン


エスプレッソと共に。


エスプレッソ




プリンを美味しくいただいていると、

シェフから衝撃の一言が!






このステーキ重は、
夜があるから提供できる。





つまりっ

ディナー用のお肉は、ヒレ肉の真中の最上部位の芯。
それってシャトーブリアンだよね。

で、そのまわりのヒレ肉をステーキ重にしていると。


夜には出せない部分?

夜のお肉の、あまり??(←言い過ぎ?) 


この、最高に美味しいお肉が???


ネット上にはランチのステーキ重も夜と遜色ないって書かれてたけど。。



別格・・・なんですね?



次回は是非、夜に。



『ダリ展へ』 に つづく。。。




夕食後、二人でポケモンGo!

Go!と言っても。。
テーブルから一歩も動かないけどね(*^-゜)b




あっ!


この黄色いのって。。。!?



もしかして!?






うちのダイニングテーブルに・・・



ピカチュウ
キターーーーーーーー ヽ(^o^)丿


ダイニングテーブルにピカチュウがっ






めっちゃかわいい

きゃわゆす。。

↑Hitty、ピカチュウGet!(2匹目)




Mattyも早く捕まえなくっちゃ!





ん?





ボ、ボールが無いっΣ( ̄ロ ̄lll)

ボ、ボールがないっ

今年一番がっかりした (_ _|||)




慌ててボールGetしたけど、間に合わなかった。。

ピカチュウってすぐ消えちゃうのね (_ _|||)


また現れた時の為、ボールは常にキープしておきたいけど。。

すぐ使っちゃうんだよねー(^^ゞ