2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

大晦日です。



IKEAでのんびりお買いものしてたら、あっという間にランチの予約時間が迫ってきました。

2015年最後のランチは『Café de Paris』にて。



泊まっている北の坂ホテルに駐車してから徒歩数分、パラソルが目印です。

パラソルが目印






まさに、Café de Paris.

店内でテキパキと働いているのはフランス人(もしくは、そう見える)ギャルソンばかり!

フランス語で注文したくなります。

サインがいっぱい






“Paris Lunch”をオーダー。

ここは奮発して、本物のシャンパンで乾杯♪

そしてオードブル盛り合わせ。

オードブル






本日のスープはパンプキンでした。

パンプキンポタージュ





ワインはいつものコート・デュ・ローヌ。

コート・デュ・ローヌ






Hittyオーダーのステーキ。。。

普通のナイフとは別に、ものすごく切れ味のよさそうなギザギザナイフが付いてきましたよ^m^

ステーキ






柔らか好みのMattyは“本日の肉料理”にしてよかったぁ (*^。^*)

じっくり煮込まれてておいしいーー

牛肉煮込み






メインが終わってもまだワインが残ってたので、フロマージュも追加オーダー。


昼間っから堂々とボトルワイン


って、パリじゃ普通だけど日本では遠慮しがち。。

でも、年末年始ならへっちゃらさっ ヽ(^。^)ノ

フロマージュ






そしてデザート。

デザート






お食事が終わると、オーナーのEmanuelさんが写真を撮ってくれました。


お願いしたわけじゃないんだけど。。

私達や店内写真はもちろん、ギャルソンたちと一緒に♪ とか、外に出てからも

もう、あちこちでバンバン撮ってくれます ^m^


写真を撮ってもらえます

あー、楽しかった(*^。^*)






夜はお出かけせず、ホテルで過ごすことに。

ホテル1階のCandyならPattyも一緒にお食事できます。

Pattyも一緒






Matty側から見えるモニターには紅白が、Hittyから見えるモニターには格闘技が映ってました^m^

Candyのオードブル盛り合わせ

美味しいお料理を満喫。

そして今年も除夜の鐘。。。




姫Cen☆GoGoⅡ 2015-12-30
前回の続きです。





アカコンゴウインコ。

鮮やかーーー(◎o◎)

こんなに目立っても野生で生きていけるなんて。。

飛べるって素晴らしい。

26アカコンゴウインコ





どんなに高い所にいても目立ちます。

27どこに居ても目立つね







ブラックスワン発見!

28ブラックスワン




ワオキツネザル。

このポーズの意味は???

29ワオキツネザル






みんなで太陽に向かって座ります。

“後ろ体重”が新鮮^m^

後から来た子も間に入り、一列に並んで日光浴。

30太陽に向かって座ります






柚子がいーっぱい浮かんだカピパラ温泉。

31カピパラの湯






密着入浴。

32いい湯だな







クジャクって・・・

なんて美しいの。。。ヽ(^。^)ノ

33インドクジャク





下↓の後ろ姿は、↑とは別のクジャク。


羽を広げてくれたけど、ちょっとお歳を召しているようでした。

羽根も少なくなってるし、目の色がすごく薄い。

34クジャクの後ろ姿





ミーアキャットも“後ろ体重”で日光浴。

35ミーアキャット






このワラビーちゃん、ほんとに『おねがい』してるみたい^m^

36ベネットワラビー

ワラビーは餌をあげたり、撫で撫でしたりできます。

予想以上にふわっふわ♪





こちらは おくつろぎ中。

37おくつろぎ中






ぞーうさん♪

ぞーうさん♪

まーーーつげが ながいのね♪


38アフリカゾウ






ミナミシロサイ。

体重2,300kg ~ 3,600kgですって!?

    重っっ \(◎o◎)/!

39ミナミシロサイ







待ってました!
 
ホワイトタイガー!

すっごく綺麗で神がかってるけど、

態度はネコそのものです^m^

40ホワイトタイガー






レッサーパンダ、かわいいーー(*^^*)

41レッサーパンダ









ホワイトタイガーほど白くないけど、

ホワイトライオン。

42ホワイトライオン

目の色がきれいーー

ガラス越しに20cmくらいの距離で目が合ったけど、無反応でした。。

行ったり来たり、ずーっとうろうろしてた^m^

43.jpg




もう一頭は、お昼寝中。

44お昼寝中






お利口なわんちゃん達のドッグショーを見てる間、Pattyはバッグの中で寝てましたzzz。。

45わんこ先生




上手上手ーーーー パチパチパチ・・・・・ (≧∀≦)ノ゛

46上手上手~




ここらで一休みして、

ディッピンドッツ


しまった。。

暖冬とはいえ。。


-40℃は冷たすぎたー (≧∀≦)


ちょっとお日様に当てたら美味しくなりました (*^。^*)

47Dippin-dots.jpg



いやぁ~、動物三昧☆楽しかった♪


遊園地でお散歩してから姫センを後にし、北の坂ホテルへGo!




夜はオマールエビを求めて再びお出かけ。

49生け簀



オマールエビ大好き♪

48オマールエビ


『オマール』の後、もう一軒行って。。

旅行1日目、無事終了。





姫Cen☆GoGoⅠ 2015-12-30
年末年始といえば家族旅行!


今年も例年通り、神戸北の坂ホテル3泊4日の旅です。

1日目は、ちょっと寄り道して『姫路セントラルパーク』へ。

サファリパーク系って大好きっ ヽ(^。^)ノ



いつも早く出発したがるHittyの運転なので、今日も開園前に到着。


オープンまでの待ち時間にサファリパーク料金所の列に並ぶと、
車窓まで係りのお姉さんが走ってきてチケット販売してくれます。

事前に支払を済ませれば、オープンと同時にパークに入れるからいいよね♪

その時、

わんちゃんは入口左手の係員の指示に従って
ご自身でお預かりする場所まで連れて行ってください



って、言われたんだけど。。。



どこ?


入口左手って、どこ?



Pattyを預けるためにわざわざ動きの遅い左の列に並んでるのに、

係りの人もいなければ、それらしい場所もないよね?



どこ? どこどこ???????


その時、後部座席のPattyは↓

1車中


Pattyを預ける手段を探している間に・・・


サファリエリアに入っちゃった! Σ( ̄ロ ̄lll)



こうなったらPattyを預けるために車を降りるなんて無理。

窓さえ開けられないし。。。


その時、後部座席のPattyは↓

2車中


完全に眠ってる。

これならサファリの動物を刺激することもないし大丈夫だね。

そもそもバッグに入ってるし。



というわけで、止むを得ずPattyもサファリパーク同行。(終始熟睡)





で、いきなりチーターだ!

3チーター


ほんとにほんとに

ほんとにほんとに 

ラーイーオーンだー

(↑富士サファリパークの歌が頭の中をぐるぐるするぅ♪)


4ライオン



トラ トラ トラ !

5トラ




あああああ・・・

虎の敷物みたいになってるぅぅ ^m^

6トラ




と思ったら癒し系☆草食セクションに!

7アキシスジカ



小鹿のバンビーはかーわいいな♪

って歌の鹿って、この種類だよね?

アキシスジカっていうんだってφ(..)メモメモ

8アキシスジカ




ダチョウ・・・ 顔の位置、低い。。

9ダチョウ




優しい表情の ろくろっ首^m^

10ダチョウ




背の高さはキリンさんが☆ぴかいち

11キリン




かっこいい! シロオリックス。

13シロオリックス





親子かな?

12チャップマンシマウマ





目の周りの模様がデビルマンっぽいイメージの

ローンアンテロープ(多分(^^ゞ)。

14ローンアンテロープ




デーーービーーールッ

15ローンアンテロープ




野生羊類のなかでは最小だって? ムフロンちゃん。

16ムフロン





あ! なんか草食動物の楽園感。。(*^^*)

17ブラックバック





ブラックバックかな? 

ウェービーな角が素敵ーーー♡

18ブラックバック





オグロヌー。

あばら骨みたいに見えるけど、毛並?

19オグロヌー





さすが草食系。

大きい子も小さい子も仲良くお食事。

20みんな仲良し





ミナミシロサイって・・・ 皮の感触、どんなだろう。。

21ミナミシロサイ





綺麗な鴨だと思って撮ってたら、オシドリ(カモ目カモ科)でした。

22オシドリ






ベビーピンクのフラミンゴって・・・

23チリーフラミンゴ





そこにいるだけで、楽園感がハンパない。

24チリーフラミンゴ





まるで置物。

25クビワコガモ




。。。もう、写真撮るのが楽しくってっ(*^。^*)

長くなりそうなので、続きはまた後日upしまーす♪




毎日毎日、仔犬のようにはしゃぐPattyですが。。。



本日、13歳になりました~~ ヽ(^。^)ノ




↓カード画像作っててupが1日遅れたけど、ちゃんと8日にお祝いしてます♪


2015Bon-anniversaire.jpg






まずは、2015年のケーキ近影 ^m^

ケーキ近影




ケーキの材料は・・・

  ・ささみ
  ・じゃがいも

以上。


"Simple" is "best".





Pattyには何も言わず、さりげなーくケーキを作り始めたのに

なぜか、



「私のケーキですよね?」(By Patty)

「それ、私のケーキ作ってるんですよね?」(By Patty)



・・・と、Mattyの足元に絡みついて離れないPattyさん13歳



なんで分かるんだろう?

さすが人間年齢に換算して68歳だわ。

もうMattyの考えてることなんて、お見通しね^m^



そんな訳で、じゃがいも切ってる時点から大興奮のPattyだけど。。。





席に着いたら、まず上からケーキを眺め、

逸る気持ちを落ち着けます。

上から眺める





ちょっとおすまししてないと撮影が終わらないことも知っているので、

このお顔↓

く~ん・・・



↑頑張って落ち着いて見えるようにポーズしてるけど。。。

実は、早くケーキが食べたくて


「くぅーん・・・
    くぅーーーーん」


泣いちゃった^^;



これ以上待たせるのは酷なので、すぐに食べさせてあげました。


今年も、これ以上ないスピードで完食!



今年も元気でよかったよかった(*^。^*)




