2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

blogを書くのが遅くなりましたが。。。


私、2015年統一地方選挙にてウグイス嬢を務めました。

選挙事務所でお会いする皆さんはとても親切で楽しい1週間を過ごしたんだけど、
選挙とは関係ないベクトルで驚きの事実が判明。



なんと!

ウグイス嬢は・・・




痩せるのです!




運動なんて一切なし!

車の後部座席で ドライブしながら、街のみんなに手を振っておしゃべりするだけ!



食事制限も一切なし!


事務所で出されるカツカレーを完食しちゃっても、

夜にチーズたっぷりグラタンを心ゆくまで食べちゃっても、

寝る前に大量のクッキーを一気に食べちゃっても、


昼間にウグイスしている限り、絶対に太らない

っていうよりむしろ、


毎日体重が減るのです!


ウグイス後はお腹が空くので沢山食べちゃったけど、普段通りの食生活にしていたら・・・

もの凄く痩せたに違いないっっ


しまったっ  食べなきゃよかったっっ


一生懸命ウォーキングしてもほとんど減らなかった体重が、みるみるダウン!



ウグイス嬢>ウォーキング


なんて素晴らしい ウグイスダイエット!


腹式呼吸の大声で話し続けるだけで、これほどまでのダイエット効果が!

もし 選挙活動期間が1週間じゃなく1か月だったら、


私、今頃ガリガリです ^m^


・・・とはいえ、ほんの数日で声が枯れそうになったし、1か月はもたないなぁ。。



なんとか、ウグイスを続けるのと似た効果をだす方法はないかなぁ???




・・・ってな事をHittyに話したら、↓これを買ってくれました。




ロングピロピロ
商品名:ロングピロピロ

最長1メートルのピロピロを吹くことで、インナーマッスルを鍛える という商品 ^m^


うん!  確かにインナーマッスルに効きそうっ (*^-゜)b




でも・・・・・2日で穴が開きました  Σ( ̄ロ ̄lll)

テープで補修したけど、なんだか内側の針金もねじれてきたような?


風船ふくらましても同じ効果がありそう。
シンプルなゴム風船の方が耐久性ありそうじゃない?

よし! 明日風船買ってこよぉっと♪


というわけで、ダイエット道はまだまだ続くのでした(^^ゞ



裏の神社の八重桜が満開になりました ヽ(^。^)ノ




2015の八重桜1





枝もたわわに

2015の八重桜2





ピンクのグラデが綺麗~

2015の八重桜3


嵐山ウォーキングのランチタイムは、


京都一  って評判の鰻ですっ

一度は訪れたい、うなぎ屋 『廣川』さん。(店名にリンクしてます)


予約できるのは+1000円の2階席だけで、
1階はかなり早くから並ばないといつ入店できるか分からない!?


1000円払ってもここは予約だ! 


という訳で、前日に予約の電話をしてみたんだけど・・・

今週末はもちろん満席。 来週末も満席。


再来週は行けないし、諦める・・・?  のも嫌だから並んじゃえっっ




開店は11:30だから、10:30くらいに行ってみる??? 早い? もしかして遅い???

とかなんとか悩みつつ、10:20に様子を見に行ったら・・・・・


『廣川』入口
※写真は最初に場所確認した朝9時台に撮影したものなので、誰も並んでいません



もぅ並んでるっっ  Σ( ̄ロ ̄lll)



日本人女性二人組を先頭に、中国人らしき若いグループとか・・・



私達が後ろに立つと、ベンチに広がって座っていた人達が詰めてくれたので
なんとか座って待てる状態に。

よかった。。  ぎりぎりでした。  
1時間10分立って待つって考えただけで腰が痛い^^;


・・・・・と、思っていたら、

大勢並んでいたから?早めに開店してくれたようです♪


11時10分くらいには行列が動き出したと思うので、結局
ベンチでの待ち時間は約50分で済みました。



入口付近には、大勢並ぶの前提の案内↓  そして本日の鰻の紹介。

本日の鰻






窓際の4人掛けテーブルに案内されたので、ゆったり落ち着けて良かった♪

わくわくしますね^m^






趣のあるお庭を眺めて、しばし和んでいると。。。

趣のあるお庭





割と早く出てきた 『きも焼き(1串600円)』 が香ばしくて美味しいーーーヽ(^。^)ノ

ひと口いただけば、お店の外で50分待ったことなんて吹っ飛びます。

思わずHittyも笑顔 (*^。^*) 

一人1串ずつ頼んだけど、2串ずつにしても良かったくらい美味しい♪

きも焼き






『細う巻き(1,100円)』 も、お品の良い優しいお味で大好きーーー ヽ(^。^)ノ

細う巻き






そしてっ  『特上うな重(5,300円)』

ふっくらしっとり極旨うなぎが、2段重ね!


特上うな重


あぁ。。 久しぶりに本当に美味しいうなぎを頂きました。


ちょっと聞こえちゃったんだけど、

後ろのテーブルの方は、この鰻の為に名古屋から日帰り旅行ですって (◎o◎)


うんうん、その価値あるよね(*^-゜)b



春の嵐山へ 2015-04-12
ウォーキングforダイエット美味しいランチ 

という二つの相反する目的の為、嵐山へ行ってきたMatty&Hittyです。




ここでも人力車のお兄さんが熱心に営業中だけど。。。


Non! Non! 乗ってはいけません。


今日の目的の一つは ウォーキングforダイエット なんだから♪

2015-4-12-1.jpg






あ! タリーズコーヒーがある!  ・・・けど、休憩にはまだ早い。。

2015-4-12-2.jpg






今回の残念ポイントといえば、桜が半分以上散っちゃってることでしょうか^^;

清水寺に行ったときは 「あと数日で咲きそうっ」 って感じだったのに。。

2015-4-12-4.jpg






『嵐山駅』 初めて見たかもっ (◎o◎)

流石です。

2015-4-12-3.jpg







観光客が思わず立ち止まる、この門の内側には何があるのかな?

2015-4-12-5.jpg







素晴らしい桜のお庭でした。

風が吹けば桜吹雪が舞うんだろうなぁ。。。
視線を落とせば、ピンクの絨毯。

2015-4-12-6.jpg







この松、大迫力!

2015-4-12-7.jpg








もみじの大木も若葉が眩しいーーー

2015-4-12-8.jpg







竹林の小径へ

2015-4-12-9.jpg








すごいキノコ発見!

猿の腰かけ???ってこういうのかな???

このフォルム↓私が猿なら絶対座るっ

2015-4-12-10.jpg







竹の数がハンパないです。

パッカーンって割ったら、かぐや姫の一人や二人入ってて普通。

むしろ一人も入ってない方が不思議。



2015-4-12-11.jpg







『御髪神社』って、日本で唯一の頭と髪の神社なんだって。


2015-4-12-12.jpg







ヤマブキが綺麗。

2015-4-12-13.jpg







自然がいっぱいで気持ちいい♪

2015-4-12-14.jpg







突然\(◎o◎)/!  『土佐四天王』

2015-4-12-15.jpg






歴史あるお寺? と思ったら嵯峨小学校。

文部科学省のHPによれば、
明治5年(1872年)に天龍寺旧招慶院を校舎として創立されたんだそうで。。

流石の風格です。

2015-4-12-16.jpg







ソメイヨシノ系の満開には間に合わなかったけど、八重桜はこれから♪

かわいい小花の八重桜に会えました。

2015-4-12-17.jpg






さて、今回のウォーキング結果は?

2015-4-12-18.jpg

15,680歩12.38km でした。


うーん・・・、清水寺に行ったときの

22,025歩18.14kmには及ばないけど、いい運動になったよね♪



というわけで、今回2つめの目的、美味しいランチの記事へGo!(←Let's click!)




