2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 03
21日の記事の続きです。



フロントガラスの修理中に代車をお願いしたら、 「古い車で申し訳ないのですが・・・」 と、

若干恐縮した様子でカローラを貸して下さいました。


小回りが利いてとても運転しやすいんだけど、ちょっとびっくりしたのが・・・



カセットテープ挿入口があるっ \(◎o◎)/!



うわぁーーー  懐かしいなぁ。。 (*^。^*)


カセットテープって、見なくなってからかなりの年月が過ぎた。

ここはひとつ、昔のテープでも探してみよう! と いうことに。



で、見つかったのは なんと高校の修学旅行中に聞いたオリジナルテープ。

その名も、


『修学旅行の時新幹線で聞いたやつ』 ^m^



これはたしか、友達と 「テープ作ってこようね」 って約束して、

修学旅行前に慌てて作り、旅行中はみんなで聞きっこしたりして。。


その時はタイトル貼ってなかったんだけど、旅行が終わってから

とりあえずテープの中身が分かるようにメモっとこうと 仮に 貼ったのが、


『修学旅行の時新幹線で聞いたやつ』 ←ウケる ^m^


その、あくまで “仮” タイトルは、後で貼り替えるつもりだったのに、

結局そのままになっていた。

だから、テキトーな走り書き↓(^^ゞ


タイトルがまた・・・^^;


ってなわけで、

17歳の時に作ったテープを、数十年ぶりにカーステへ。



おぉっ \(◎o◎)/!

そうそう、これこれ!

ほんとにね、びっくりするくらい憶えてるものなのね。

メロディーはもちろん歌詞も、ランダムに入れた曲順も!

1曲終わりかけると、次の曲のイントロが頭に浮かぶという。



記憶って本当に不思議。


昨日のことを思い出すのにも苦労する今日この頃なのに。 


2階にモノを取に来たのに、2階に着いた時点でちょっと別の事をやっちゃうと 

もう何を取に来たのか忘れていることさえあるっていうのに。



昔の記憶は鮮明だなんて、なんだか 『老い』 を実感するなぁ ^^;




月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。。 





今年も1月26日がやってまいりました。


Pattyがうちの子になった2003年1月26日から、 早12年。

うちの子記念日2003年

生まれて7週間目の赤ちゃんはモコモコふわふわ可愛かった。。。(*^^*)


あの日を思い出しながら、あの日と同じ場所で、同じももと、今年も写真を撮りましょう☆








まずは、もうやめられない毎年恒例の振り返り企画! 

       2004年から昨年までの1月26日をダッシュでどうそ♪

 




うちの子記念日2004









26 January 2004












うちの子記念日2005年








26 January 2005













うちの子記念日2006年








26 January 2006













うちの子記念日2007









26 January 2007












うちの子記念日2008年









26 January 2008












うちの子記念日2009年









26 January 2009












うちの子記念日2010









26 January 2010












うちの子記念日2011









26 January 2011












うちの子記念日2012








26 January 2012

 











うちの子記念日2013











26 January 2013













うちの子記念日2014










26 January 2014






















そして、12歳になった今年。




うちの子記念日2015
※昨年末にリビングを模様替えしたので、過去12枚の写真とは逆の方向から光が当たっています。



あら?   なんだかちょっと・・・  

     いや、かなり・・  髪の毛が少なくなったような。。。 ^^;


全身を覆うホワイトコートはとーってもゴージャスに ロング&ふっさふさ♪ で、

むしろ去年よりも多いんじゃないかと思うくらいなのに。。


なぜか、お耳の飾り毛だけはバーコード状態に ^m^


・・・・ ま、まぁ、なにはともあれ

    12年目も元気で万歳 ヽ(^。^)ノ




この時期って年末年始の疲れが出るのか、体調を崩しがちなMattyです。

去年は帯状疱疹で苦しんだっけ ^^;



今年は何もありませんようにーーー(祈) 

っと、体調管理を万全にしていたら。。。

 


近所を走行中、突然、・・・・

まだ購入して2か月の車に飛び石がっ  Σ( ̄ロ ̄lll)





なんと、フロントガラスに16㎝もの亀裂が入ってしまいました (T_T)

16センチの亀裂





ここに石が当たったのね。。。

ここに石が当たったのね






修理屋さんに運ばれて行きました (T_T)

ドナドナドーナード~ナ~




今年の1月は元気に過ごせていると思ったら、車の方がこんなことに。。(T_T)



元旦の今日は、9:00から映画 『バンクーバーの朝日』 鑑賞。

そしてランチの予約を入れてあった 『 The Oyster Bar Kobe 』 へ。




お店からの景色も最高です。

オイスターバーからの景色
※お電話中の欧米人は知らない方なのでシルエットにしときました。





まずはカヴァ(フレシネ)で乾杯!


そして生ガキ。  1つにつき200円プラスでブランド牡蠣に変更しました。

お正月だもんね (*^-゜)b

まずは生ガキ







続いて、二人でシェアできるペアコースをオーダー♪

☆オイスターカクテルと天使の海老のカルパッチョ 香ばしい香りとともに☆

オイスターカクテルと天使の海老のカルパッチョ 香ばしい香りとともに







☆彩野菜とシーフードマリネのサラダ仕立て 爽やかなレモンと香草のドレッシング☆

彩野菜とシーフードマリネのサラダ仕立て 爽やかなレモンと香草のドレッシング







☆グリルオイスター シュリンプカクテル 広島産大粒牡蠣フライ☆

グリルオイスター シュリンプカクテル 広島産大粒牡蠣フライ







この後、 ブイヤベース→パスタ と続きましたが写真は撮ってなかった。。 (^^ゞ

とっても美味しいブイヤベースで、一滴残さず頂いちゃった ヽ(^。^)ノ

けど、パスタはちょっと茹ですぎかなぁ。。(←たまたま かも? あくまで個人の感想です。)







☆ドルチェミスト☆ ↓こちらも2人分が一皿に。

ドルチェミスト





カヴァのフルボトルを2本空けたら、お正月気分も急上昇!

景色も含めて素敵なランチタイムでした☆



2015年賀状blog