2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09
この夏、初めて買ってみたコキアです。



ライムグリーンの繊細な葉が、それはそれは涼しげで爽やかな印象。

ガーデンルームに目をやる度、癒されていましたが。。。


ガーデンルームのコキアです



最近ちょっと、様子が変わってきた?



苗の購入当初はこんな風に↓シュッとしてたのに、


ライムグリーンの繊細な葉が涼しげ



なんだかチリチリしてきた!?



チリチリしてきたと思ったら・・・



と思ったら、お花が咲いたらしいのね。

こう見えて花盛り???




このお花、  地味の極み  です。^^;




こう見えて花盛り


もともと夏のライムグリーンと秋の紅葉が目当てで購入したからいいんだけど。。

予想を遥かに上回る地味さ加減で、


咲いたという事実さえ すぐには気付いてあげられなかった ^^;


ともあれ、次なる変化 秋の紅葉 も楽しみです♪



以前から気になっていた、『農場直売たまご専門店 瑞穂のたまご』 の前を通りかかったので
 
初めて寄ってみました。



で、手書きで 「ジャンボたまご」 とかなんとか書き添えてあった卵を買ったんだけど。。。





持ち帰ってからよく見たら、 


          本当にジャンボだった ^^;



このくらいジャンボです







なんと!95gありました








重さはなんと、

       95g !













しかーもっ  





双子ばっかり。    全部双子。    双子率100%!





双子率100%!




10個で388円(税込)はいつもの卵よりかなり高いんだけど・・・


なにしろ、 全部双子でびっくり (◎o◎)