2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

一昨日発見した白いつぼみが。。。






白い お花を咲かせました~ ヽ(^。^)ノ



ふんわり香る白い花


雨上がりで湿度が上がったガーデンルームに、ふんわりほのかに香ります。




去年の秋頃だったかな?  100均にて購入のシルクジャスミンです。

2013年9月14日のシルクジャスミン

越冬中は、リビングシェルフの最上段で購入当初のミニサイズを保っていたけど。。

ひと夏でだいぶ大きくなりました♪



でも。。



大きくはなったけど、グリーン一色。    






白いお花って、いつ咲くの?




 




シルクジャスミンのつぼみ
と、思った矢先です。


ついに見つけた!  つぼみちゃん♪




葉っぱをかき分けての発見です。









つぼみの根本あたりには  “ つぼみのモト ”  がいくつか。。。

もっと一斉に咲いて香りを漂わせてほしいけど、最初はこんなものなのかな?



つぼみのモト?






蕾を撮ってたら、さびしがりやのPattyがやってきました。

“ 私も撮ってください ” 


はいはい、一枚撮りましょうね ^m^   パシャッ☆


Pattyも撮ってください


ポーズをキメるPattyさん、モデルのギャラ(おやつ)が お目当てです。




