2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

昨日のカエル君はまだいるかな?



期待してカーテンを開けると、今朝もちゃ~んと いました。



大きくなってる!?



ん?   昨日よりちょっと大きくなってる!?

背中の黒い模様も消えて、より鮮やかなグリーンに。




たった一晩で思いっきり成長したなぁ。。




感心しつつ、バルコニーを見渡すと・・・




ん?




あの小さな緑色の物体は?? なにかな???




あ! もう一匹!










あっっ

この子はっっ


















見まごうことなく 昨日のカエル君じゃないの!

じゃ、さっきのは新入り?

昨日会ったのは私です








振り向くと、さっきのカエル君がぴょんぴょん跳ねて、隠れようと・・・・



隠れた方がいいかしら?


って、昨日隠れようとした場所と同じ!





そうか。   そういうことか。





つまり、最初から2匹いたわけね (*^-゜)b


そう思って昨日の写真をよーーーく見てみると。。。




ワープする前後で顔が違う!  Σ( ̄ロ ̄lll) 




ワープしたんじゃなかったんだ。。(←当たり前だ)


一匹が近くに隠れて、もう一匹が遠くで発見されただけ。

双子を使ったマジックみたいなものだったのね(^_^;)





それにしても この子たち、2匹揃ってどうやって二階のバルコニーまで上ってきたんでしょう。

どうやら秘密のカエルルートがありそう?




今朝のこと。



「今日は一日中、雨かもね」






なんて思いながらカーテンを開けたら・・・・・





どうやってここに!?




えっっっ  Σ( ̄ロ ̄lll)




ここは二階のバルコニーです。


いったいどうやって、こんなに小さなカエルくんが!?


ほんと、2センチくらいの タイニーリトルボディ です。



べないはずのカエル君が、二階のバルコニーまで ひとっ !?








もしかして、他にもいたりして?  と見回してみたら。。。



ちょいと雨宿り



セミくんも雨宿りしてました。


雨でびしょ濡れ


ぜんぜんミンミン言わないサイレントボーイ。





で、





振り向いたら   カエル君がいない!  Σ( ̄ロ ̄lll)



一瞬、緑色のものがひらりと跳んだ残像が見えたけど・・・



どこ?  どこいった? 


そんなに遠くまで跳べないはずなのに、ぜんぜん見つかりません。。。









あっっ ↓  Σ( ̄ロ ̄)





どこ行ったの?










いた!














2メートル以上離れた、ちょっとした隙間に・・・・






隠れてるつもりですか?





ワープ!



それにしても・・・

ほんの一瞬で、2センチのボディが2メートルの距離を移動するとはっ \(◎o◎)/!


もはや ワープ です。



このカエル君、しばらく経つと また最初の場所に戻ってました。



定位置なのね?  


そこに住むつもりなのね?



じゃ、




お家賃をいただかないと。   




