2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
本日2つめのDiary。。


あれは先週・・・ いや、先々週だったかな?

2月~3月に自宅を塗装した時の担当営業マンが、

「お世話になったお宅にお配りしています」

と言って、野菜の苗をプレゼントしてくださいました。


でも・・・  何の苗だかはっきりしない(^_^;)


「これは、パプリカかピーマンかな? あとこれはナンキン?  これはゴーヤです。」


って、ゴーヤ以外は微妙。


なんらかの辛くないトウガラシ系(?)と、なんらかのカボチャは実ってからのお楽しみ。

カボチャなんか育てたことないから自信ないけど(^^ゞ



って、まぁそれはいいんだけどね、  問題は ゴーヤ です。




だって、ゴーヤってことは あれでしょ?




あの・・・


興味はあったけど・・・


ちょっとやってみたかったけど・・・


憧れてたけど・・・・・


超めんどくさそうで手を出せなかった・・・・



グリーンカーテンをやれってことでしょ?






グリーンカーテン準備OK!


↑こんな感じ?




おかげさまで、ついに我が家もグリーンカーテンに着手することができました(^_^;)


野菜用プランター×2、グリーンカーテン用ネットセット、土、肥料、追加の苗を購入。

プランター1つにつき苗は2つがいいそうなので、いただいたアバシゴーヤにプラスして、


アバシゴーヤ接木苗+きゅうり(シャキット)+きゅうり(うどんこつよし)を植えました。






Pattyさん、どいてください^;




あっ!

苗の写真を撮ろうとしたらPattyが・・・





はやく大きくなぁれ♪












植えたばかりの苗はとても頼りない感じですが・・・


早くネットを伝ってカーテンにならないかな♪




カーテンになるの楽しみ♪  実が生るのはもっと楽しみ♪



天気予報によると、お天気がいいのも今日までらしいので。。



お出かけ前に、お庭で 



 テイク! たまごちゃーーーんっ!


2013_4_29_1.jpg





2013_4_29_2.jpg

2013_4_29_3.jpg























2013_4_29_4.jpg2013_4_29_5.jpg
















  

   朝からいっぱい遊べたね♪






大満足のPattyさん☆
2013_4_29_6.jpg

『自宅のシャッターを持ち上げる』

という、なんでもない軽作業で右腕に激痛が走ってから4日目。

なんとか頑張れば 「両手で顔を洗うことができる」 までに回復しました。


というわけで、また今度こんな目にあった時のために治す過程を覚書・・・


☆患部が激しく痛む間は炎症を起こしているのでとにかく冷やす。

☆サポーターで軽く圧迫した内側に保冷剤を挟むと効果的だった。

☆激痛で気が遠くなりそうな時はロキソニン。

☆出来る限り右腕を動かさない。 力を入れない。


痛みのピークだった2日目には 「もしかして骨折してるんじゃ? 」とさえ思いましたが、
結局自力で治せました。


しかし、

こういう「日常生活のちょっとした動作」で負ってしまった怪我の痛みが治まるのに
4日以上もかかるとは。。


完治したらストレッチでも習慣にして、予防に努めることにいたしましょう。



・・・っていうか、運動不足をなんとかしなきゃね(^^ゞ




なんでだろう・・・ 

今年に入ってから? なぜか右半身を負傷しがちなMattyです(-_-;)


負傷といっても、外からは分からない所謂筋違いの類。

右肩のコリコリはいつものことだけど、原因不明の右太腿鈍痛は長引いたな~(-_-;)
それがちょっと治まってきたところで。。

昨日の朝、いつものようにシャッターを持ち上げたら、


 右腕に激痛!


なんにも特別なことしてないのに・・・

毎日やってること、同じようにしただけなのに・・・

なんだか知らないけど筋を痛めました(/_;)


これがまた、とても痛い!
それでもなんとか我慢して、普段通りの生活をしたんだけど。。

マジでヤバい

と思ったのはベッドに入ってからでした。

 痛くて眠れないよぉぉぉ (/_;)

ちょっとでも動こうものなら激痛が走ります。


眠れない夜が明けたら・・・・  

これは困った! メイクできないじゃん(^_^;)

昨日よりも うんと痛みが増していたのです。 痛すぎて右腕が上げられない。


髪の毛、クリップで纏めたいけど片手じゃ無理っ


顔を洗おうにも、



右手が顔に届かないっっ



こうなったらもう 左手だけが頼りです。

眉毛は・・ なんとか描けた。普段から眉尻ちょこっとしか描かないし。

アイシャドウもなんとかいけた。 普段からテキトーだし。

アイラインは・・・・・・ 描きにくいーーーー(T_T)


頑張れ左手!


アイラインは諦めて、マスカラも控えめにして、いつもより若干地味めな感じでメイク完了。


そして、もっと困ったのが、髪の毛です(^_^;)


寝癖とか縮毛とか、アイロンで直したいのに。。。

そもそも片手ではブロック分けが難しい。

左手で寝癖だけなんとかしたくせ毛のスーパーロングは、まぁ、なんとワイルドな仕上がりでしょう。

ヘビメタが似合いそうなビジュアル(^_^;)


「滅多に会わない知人には会いませんように!」


と祈りつつ出掛けたけど、運転時の痛みはかなりのものでした。


今はロキソニン(処方箋がないと買えないもの)で少し落ち着いたのでタイピングできてるけど・・・



今日が痛みのピークだといいなぁ。。

あんまり鎮痛剤飲みたくないんだけど、今夜は眠れるかしら?

明日は痛みが和らぎますように!



京都府の中部~北部も、そろそろ桜満開です♪

4月4日の桜1



これは少し違う品種?  はなびらが細いね。

4月4日の桜2



ぐっと華やか♪

4月4日の桜3



八重桜♪

4月4日の桜4


これは出先で撮った桜です。

自宅裏の八重桜は まだ蕾なので、もう暫く桜の季節を楽しめそう♪