2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

全力で走るPattyを見る度、「かっこいい!」 と思います。



弾丸Pattyちゃん


動物が走る姿ってかっこいいよね。


こんなにふわふわモコモコなPattyでさえかっこいい。

他の動物が全力疾走するところも見てみたいなぁ。。



比較的身近な動物が全力疾走する姿を見られる場所といったら・・・   あそこですね。





というわけで、生まれて初めて競馬場に行ってみました!



お馬さんが出迎えてくれます
付近の渋滞や駐車場の混雑を懸念して

宝塚南の最高600円のPに駐車し、

電車で仁川駅へ。



阪神競馬場までは駅から直通なんですね。



人の流れに沿って歩いていくと、お馬さんが
お出迎え。





↓こんな感じ。  クリーンな直通路です。

駅から直通




アサミちゃん



こんなかわいい子もいました。




ポニーかな?




名札を見ると、アサミちゃん☆



子供たちに囲まれても大人しい。

ぬいぐるみみたいです (*^^*)





200円の入場券を購入し、いよいよ場内へ。


わおーーーー


パドックにはツヤツヤのお馬さんがいっぱい!


パドック




お手入れが行き届いて、みんなピカピカ☆


お馬さんツヤツヤ☆





美しい。。。







なんて美しいんでしょう。。。












素敵な装い







               素敵なお帽子ですね☆

















絵になります。


絵になるわぁ






な、なんと美しいコントラストでしょう!   素敵すぎますぅぅぅぅ


コントラストがキレイ☆






そして、いよいよコースへ!








コーナーを曲がって近づいてくると地響きが!!!


ド迫力です!




もう、言葉はいらない。


ダーーーシュッ




かっこいーーーーー!


カッコイー





芝生なのに、こんなに土が舞い上がるんだー

美しーーー




どどどどどどどどーーーーーーーーーー


どどどどーーー





鼻の差! (次の瞬間、抜きます)

鼻の差!





鼻息ビュービュー!


鼻に力が!





どどどどどどどどーーーーーーーーー!


ドドドドドーーーーー!






あー、かっこよかったーーー ヽ(^。^)ノ







ちなみに・・・
はずれ
MattyもHittyもギャンブラーではないのですが
せっかくここまで来たのでちょっとだけ買ってみました^m^

結果、

Hittyが買った2レース目の1位と2位が当たり!


ちょこっと買ってちょこっと当たって+-とんとんですね。


楽しかった (*^。^*)



本日3つめのDiary。


Pattyとお庭で遊びながら塗装工事完了後の写真を撮った後、バルコニーもちょこっとリニューアル。







バルコニーの内側にも足場
新築の時からそのままだったバルコニーの敷物に、




重い足場がドーンと乗り・・・・

職人さんが歩いたら・・・・




ボロボロ・・・






ななな、なんとっっ

風化したプラスチックが、ボロボロに・・・



いや~、

こんなに見事に砕けちゃうものなんですねぇ。。





雨ざらし日ざらしで何年も経てば傷むのは当然だけど、砕け方が非常にワイルド(^_^;)






リニューアル♪で、コストコ行って買ってきましたよ。

『NEO DECK TILES』10枚1セットで2680円☆

細いバルコニーなので、3セットで足りました。


サイズを合わせるのも裏のプラスチック部分を
カットするだけなので簡単☆



雨どいに続く溝をきれいにお掃除してから、

パズル感覚でパッチンパッチンジョイントさせれば
完成です。


新しくなって嬉しい ヽ(^。^)ノ



本日2つめのDiary♪


塗装完了を記念して写真を撮っておこうと外に出たら・・・





Mattyに続いてPattyも飛び出した!






わーい♪

足場が組まれている間は危険だからって、

お庭で遊べなかったんだもんね。


さぁ、久しぶりに走れるよ♪

しかも最高のお天気 





みつけた!







落ちてたプラスチックの欠片を “ぽいっ”

っと投げたら、取ってくる遊びの始まりです♪





拾いにくい。。



        走れ走れーーーーーー




ひゃっほー!












塗装期間中のストレスも、一気に解消っ☆





ついに 足場が撤去されました。


細かい手直しはあるものの、一応塗装工事完了です ヽ(^。^)ノ





ビフォーアフターで比べてみましょう。


こちら↓2月28日の朝。 足場が組まれる直前。

いつの間にやら色あせて


そしてこちら↓が、本日3月12日。 足場撤去直後。

完成


天候が違いすぎて比べにくいけど。。。


ブラックがビシっとキマってコントラストがはっきりしたことで、全体に引き締まって見えます。


しらっちゃけてたバルコニーとガーデンルームの色が揃ってよかった。

雨どいや、窓の下の細かい部分なんかもキレイに塗装されています。


あと3年くらい先延ばしにしようかとも思ったけど、外壁が傷んでから塗装しようとすると下処理が
必要になるので、余計に費用が掛かるそうです。

屋根の苔も心配だったし、早めにやっちゃってよかったかな。


ご近所への挨拶から始まり、足場を組んだり お家まるごと高圧洗浄したりで 結局2週間近くかかる
大仕事だったけど、これでしばらく安心です。




2月28日のDiaryの続きです。



窓の外に階段が出現
リビングの外に、突如として階段が現れてから11日。


最初は戸惑っていたPattyも、すっかり慣れました ^m^



塗装そのものは9日に終了。

足場の解体は、明日12日だそうです。





つまり・・・


今日なら足場で遊び放題 ヽ(^。^)ノ

(よい子はマネしてはいけません)





ガーデンルームから階段?

ガーデンルームの扉を そぉ~っと開けたら

       いきなり階段ーーー(*^。^*)





上ってみよう♪   そうしよう♪










ガーデンルームを見下ろす




うわっ  

ちょっと上っただけで結構高い!

下の白いタイルがガーデンルームです。

2階のバルコニー前から見下ろす感じ。









天まで続きそうな階段



うーん。。




バルコニーの外側が目の前に。

自分が浮いてるみたいでなんだか不思議 ^m^







この角度から煙突を見たの初めて




暖炉の煙突も、こんな角度から眺める日が

こようとは思わなんだ。




しかし・・・

これ以上上るのはちょっと怖いです (^_^;)






二階の窓から出られます






足場屋さんも塗装屋さんも、みんな普通に

歩いてたけど。。。

怖いよ、ここ。  マジ怖いです (^_^;)





バルコニーの内側にも足場





バルコニーの内側にも足場が組まれて、


今なら屋根まで上れるっっ



でも、   でも 怖い!














今日はこのくらいにしといたるわ (-_-)


屋根の上にも上れちゃう



