2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事にするのが遅くなったけど、先月のこと。

ポストにガスの請求書が入っていたのですが。。


請求金額を見て思わず 「えっ!? なんで!?」 と声に出して言っちゃったMattyです。



だってね、今まで見たことがない安さなんですよ!  奥さんっっ!



使用期間は8月18日から9月18日。

暑いとお風呂は沸かさずシャワーですませちゃったりするので、夏場安いのは当然だけど。。




それにしても、予想金額より 40%近く安いっっ!




ガス代も値上げされるばっかりなのに・・・・   一体なぜ? どうして?




・・・・・・もしかして。。。




節水シャワー
     これかっ!?→


節水シャワーヘッド。


水道代がすごく高いので、試しに買ってみたのです。

いろんなのが出てるけど、私が選んだのは40%節水
で手元スイッチで水が止められるタイプ。

手元スイッチでこまめにONOFF切り替えることで、
実際には50%ちかくの節水効果が望める商品です。

50%節水タイプもあったけど手元スイッチがなかったし重かったのでこっちにしました。


そういえばどこかのレビューに 

「節水できる分、お湯を沸かす量も減るのでガス代も節約できます」

って書いてあったっけ~(*^。^*)


うちの場合、キッチンはIHクッキングヒーターなので夏場のガス使用といえばシャワーonly。

とくれば、節水シャワーヘッドの使用で節水量と同じだけガスの使用量が減るのも頷けます。





節水シャワー
←この小さな穴がポイント☆



蛇口はちょっとしか開けてないのに

驚きの水圧! 



シャワーの1本1本が細くて気持ちいい!
   



蛇口を開ける量と水圧のバランスで、節水できているのは実感していたけど。。

まさかガス代もこんなに節約できちゃうなんてね~ ヽ(^。^)ノ




あまりに感動したので、こちらも買ってみました↓


節水キッチンシャワー

節水キッチンシャワー。



こちらも少ない水量で勢いよくシャワーが出るので

節水&洗い物らくらく♪


おまけにクルクル首振り機能が便利♪


シャワーとストレートが切り替えられるのもこれまた便利♪



肝心の水道代の方はというと、2か月分が一緒に請求されるのでまだ比較できていません。

でもこれは、かなり期待できそうですよ~ ヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト

この記事を読んでくださっているあなたがおいくつなのかは存じませんが。。


「最近、怪我や病気が長引くなぁ。。。」  なんて思ったことはありませんか?


子供の頃って、ちょっと怪我してもすぐ治ったよね?

なのに、齢を重ねるにつれ 確実に治りにくくなってきている。。 と実感する今日この頃です(-_-;)




8月に患った右腕の腱鞘炎っぽい痛みは いまだ地味~に続いているし、

10月の頭に「寝違えた?」と思った筋違いみたいな痛みはその後良くなるどころか

どんどん悪化して、首が全く回らなくなっちゃった(-_-;)


6月からのものもらいも治らないのに、上が向けなくて目薬が点せないという酷さ。。(^^ゞ



後ろを振り向こうとすると激しい痛みを伴うので、バックで車を駐車スペースに入れるのが

地獄の罰ゲーム みたいになってます(-_-;)


肩も首もコリ固まっちゃって頭痛も酷い。。  ってことはあれだ。


10年くらい前にも一度酷い頭コリで寝たきりみたいになっちゃって、病院で待っている間も
座っていられずベッドに寝かされて診察の順番を待った経験を思い出しました。

あの時処方されたのは確か・・・  筋弛緩剤。



その名も『コリホグス』
筋弛緩剤、欲しいなぁ。。


と思ったら、今はこんな薬があるのね→

病院で処方されるものより効果は弱いけど
試してみました。


・・・うーん、ちょっとだけ効いたような。。


あんまり劇的に効いても危なそうだけど、一気にスッキリ! とはいきません。



で、21日の日曜日。

Hittyとお買いものに行ったら、お店の入り口でブブアブの10%割引券を渡されました。


普段から整体に通うHittyが凄く行きたがったので、Mattyもリフレクソロジーしてもらっちゃった♪

足裏中心にひざ下全体をマッサージ・・・

身体が冷えてますね~ とか、目も疲れてますね~ とかいろいろ指摘されつつ頭痛の話題に。

首が痛すぎて触られたくなかったので足のマッサージにしたけど、痛くないようにしてくれる

というので、結局ヘッドリフレもお願いすることに。



結果、 少し良くなりました ヽ(^。^)ノ

全く動かせなかった首が、痛いながらもちょっとだけ回るように☆

ブブアブさんのマッサージは医療行為ではないけれど、痛みを恐れて全く動かせず凝り固まった
筋肉が、ちょっとほぐれたんじゃないかなぁ。


その後数日、お風呂で首まで温まったり自分でゴリゴリマッサージしたりしているうちにかなり
良くなってきました。


と同時に ものもらいも治った? 

まだ赤い痕が残ってるけど、お化粧しちゃえば気づかれない程度まで回復。

今年中に全部治るといいなぁ。


っていうか、自然治癒力をアップさせなきゃね。

とりあえず、身体を温めることから始めよう!(←お風呂はいるだけだけど(^^ゞ)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。