2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

庭のアボンビューラベンダーが大株に成長し、綺麗に咲いています。



アボンビュー



毎朝ガーデンルームから眺めるのが楽しみ♪



近くで香りにも癒されたいけど・・・



ちょっと近寄りにくい理由があるのです。



アボンビューエリアを会場に、ミツバチ集会が開催されててちょっと怖い ^^;


もう、 ぶーんぶん ぶーんぶん 集っています。


スズメバチとかじゃなくっても、たくさんいるとちょっと怖い ^^;



とはいえミツバチって大人しいイメージ(ハッチ&マーヤ))だし、敵意のない人間を

いきなり襲ったりはしないよね?



みつばちくん



というわけで、ミツバチ君達を刺激しないように そぉ~っと撮影してみましょう。



すごい毛皮着てますね



おぉー!


こうしてよく見ると,





トラ柄のワンピに・・・


    ゴールドの毛皮!?







ロッケンローーー!(*^。^*)!





ずーっと前から欲しかったエスプレッソマシーン。。。



ついに買っちゃいました ヽ(^。^)ノ


箱でかっっ



まず、

届いた箱の大きさにビックリ!




中からでてきたのは・・・






Saecoの 『Talea Giro Plus』 です。





Saeco Talea Giro Plus

























エスプレッソ注入!
↑かっこいーーーー ヽ(^。^)ノ









スチームで泡立てたミルクに

カプチーノ注入ーーーー










くっきり層になりました











ミルクとコーヒーが層になるんですね。







なんちゃってラテアートその1



なんちゃってラテアートにも挑戦!



これ、なかなか難しいです。。。^^;



いっぱい練習したいけど、作ったら
飲まなきゃいけない。

一度に何杯も飲めないから、なかなか
練習できない。。。。^^;





きれいなラテアートへの道程は遠いのでした (^^ゞ


でもめちゃくちゃ美味しいっ ヽ(*^。^*)ノ


去年の秋に買ってきたレモンバームの小さな苗は、春の訪れとともにどんどん大きくなって・・・


それはもう、小さな鉢から爆発的に生い茂り。。。



今や 収穫し放題! です。


おいしいレモンバーム




写真↑は何度か思い切って収穫した後。 


切っても切ってもどんどん伸びーるっ




なので、レモンバームティー飲み放題!ヽ(^。^)ノ






お鍋に放り込みます
というわけで、

今日もたっぷり作ってみよう!




伸びた部分を枝ごと切って・・・


ポイポイッ  

   っとお鍋に放り込み・・・






ふわぁ~ ねむい。。。


お水をそそいでちょいと沸かせば・・・




あっという間に・・・


そう、Pattyが大あくびしてる間に・・・




レモンバームティー
      出来上がり♪






レモンバームティー♪


ちょっとだけハチミツを入れると

さらに美味しい♪



寒い日はそのままホットで。

暑い日はキンキンに冷やして。




レモンの香りで爽やか~ (*^。^*)



先月18日、突然原因不明の痛みに襲われ震えが止まらなかったPattyですが。。




今ではすっかり元気です♪


すっかり元気になりました♪



・・・・というと、まるで治るのに1か月近くかかったみたいに聞こえますが。。

実は、こちらに書くのが遅れただけ (^^ゞ


病院で処方してもらった5日分のお薬を飲み終わる頃にはほとんど治っていたようでした。


それでも  「無理して元気に振る舞ってるだけかも?」  という心配があったので なかなか

「元気になりました!」 と言い切れずにいたのです。



でももう大丈夫。


すっかり元気になりました♪


よかったよかった(*^。^*)




