2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10
欲しいけど・・・   今じゃなくても・・・         また今度でいいや。




って、なんとなく購入のタイミングを逃し続けるものってありませんか?




うちの場合 『真空パックマシーン』 が、それでした。





でもやっぱり必要!  



コストコのチーズ大き過ぎるし!   



一度や二度じゃ食べきれないし!




・・・という訳で、突然猛烈に欲しくなって買ってきちゃいました ヽ(^o^)丿

最寄りのジョー○ンにて6700円也。 

 




きゃ~ 楽し~~~ ヽ(^o^)丿    あっという間に真空パック♪

ググーッとバキューム♪




買い過ぎちゃっても安心♪

←ほらね♪

コストコのジャンボチーズだって
            小分けして真空パック♪

まるで買ってきたままみたいな仕上がりです ^m^





カバーも作っちゃった



真空にしないシーラー機能だけでも使えて便利!

もっと早く買えばよかったーーー




あんまり気に入ったので・・・・・

     専用クリアカバー手作りしちゃいました (*^^)v→


スポンサーサイト

この秋、何年間もセラスチュームオンリーだった南西の花壇を完全にリニューアルしました。


年中綺麗な葉を茂らせ、春には可憐な白花を一面に咲かせてくれたセラスチューム。

花壇をはみ出し南側の芝生にまで遠征して咲きまくっていた時期もあったけど、そろそろ引退です。


Hitty(←力仕事=根撤去担当)にも協力してもらって、完全リニューアル♪




フラットになった花壇に本日植えたのは・・・


☆ラベンダー ラバンジン・スーパー(←成長が早く、最も香りが良いラバンジン? 期待大♪)

☆ラベンダー ラバンジン・スイート(←スーパーとの違いは不明(^^ゞ 花をつける春が待ち遠しい)

☆コモンマロウ(←ローズパープルの花はブルーのハーブティーに!?
           そこにレモンを入れるとピンクのハーブティーに変身するって♡  早く試してみたいっ)

☆オリーブ LECCINO(←レッチーノ単独では結実しないところが残念!今回は枝葉の美しさで購入。
                             授粉用の木はまた後日探して植えたいところです(^^ゞ)
    


そして、花壇の縁取りラインには球根をいくつか植えました。


☆ワトソニア マルジナータピンク×5(←草丈1m前後。グラジオラス系?開花が楽しみ♪)

☆チューリップ    パープル×5、ピンクホワイト×5(←オランダ産の大きい球根です)

☆アネモネ デカン咲き ピンク&ホワイト×20(←チューリップの隙間に植えてみました)



あ~、 来春が待ち遠しいなぁ (*^。^*)



気付けば9月も中旬だっていうのに・・・ 


京都の最高気温は35℃ですか。。   



        暑っ。。。 ^^;




こんな日はガーデンルームも灼熱地獄。。。。


それでもお掃除しなくっちゃ。。。。。 (-_-;)



ならばせめて、 かわいい道具で楽しくしたいよね (*^-゜)b





ダルトンスマイリー♪
というわけで、こういうの購入してみました→




ダルトンスマイリー ほうき&ちりとりセット♪




かわいーーー (*^。^*♪




この毛足の長さや硬さ、ちりとりの大きさなんかが
ガーデンルームの “ ちょい掃き ” に ピッタリです♡







ロングハンドルバージョン♪


←玄関周り用には ロングハンドルバージョン。





こっちのちりとりも、もちろんスマイリー☆


散々迷って darkgreen×ivory にしてみました。

Dグリーンなスマイリーもかわいい♪


こちらもスマイリー♪












玄関周りのお掃除はこれでOKね☆






でも、隣の駐車場から家の前面道路に飛んでくる砂利はどうかな~?

もうちょっと硬い毛足のほうきじゃないと、掃きにくいかも。 
前面道路用は別に買わなきゃね。。。



ともあれ、掃き掃除が楽しくなりました♪