2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動不足解消の為、なんちゃってウォーキングを再開したMatty家です。

たしか去年も春に始めて・・・  いつの間にか行かなくなっちゃったんだっけ?(^^ゞ



ただの お散歩 と なんちゃってウォーキング の違い。。。 

それは距離と時間、そして気合いです。 



なにはともあれ、
お散歩に行けて嬉しい♪と思ったら、長距離過ぎて後半はうんざりのPattyさん^^;

↓この写真は出発してすぐ撮ったので まだ笑顔&しっぽ上がってます。

お散歩♪




道中はいつものように、  川があったら眺めたい。。。

川があったら眺めたい




穴があったら、覗きたい ^m^  

穴があったら覗きたい





しらさぎ?
そろそろ日が暮れるかな? 



って見上げたら、大きな鳥が羽ばたきました。

完全にシルエットだけど、白鷺??? 

多分そうだよね。




あ~   適度な疲れが心地いいかも~ ^^;



さてさて、今年はいつまで続くことやら。。。




スポンサーサイト

季節がらサボの話題が続きますが。。



去年の秋に種蒔きしたドラゴンフルーツが気温の上昇とともに俄然張り切りだしたので、久しぶりに
その成長を記録しておこうかなっ と。



去年の10月6日、Diaryに初登場した時は まだトゲも無い赤ちゃんだったのに・・・・・



今では  こうです!


2011年6月7日のドラゴンフルーツ


立派にサボテンらしいフォルムに。



高さは15㎝ くらい、白いトゲトゲはまだ柔らかくて素手で触れます。

家にある他の柱サボテンとの決定的な違いは、根元から沢山の枝が生えてくることかな。


さて、この夏どこまで成長できるでしょう? 楽しみです♪



先月は楽しみにしていた柱サボテンの蕾が落ちちゃってがっかりしましたが。。。



毎年必ずお花を付ける丸型サボテンは、今年も問題なく開花 ヽ(^o^)丿

写真を撮ろうとカメラを持つと、どこからともなく写りたがり屋さんのPattyがやってきました。

はいはい、どうぞ写って下さいな ^m^   丸サボちゃんとツーショット♪


いつものサボテン2011初開花♪



クリームイエローの花びらは ツヤツヤ&シルキー です♪


シルキーな花びらですね~



裏から見ても、やっぱりシルキー♪


裏から見ても、やっぱりシルキー


これから秋にかけて、どんどん咲いてくれることでしょう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。